Nabi's Art Place

なびのアートプレイスへようこそ。
ここへたどり着いたのは一期一会。ごゆっくりどうぞ。

献血18回目で初の…

2021-10-25 21:40:57 | Weblog
今日は、会社の勤務振替の都合でお休み。
まあこんな日でもバタバタ朝から家のこと忙しかった。

午後は、ストレス発散のために毎度おなじみ献血へ。
今日の献血18回目。

実は今日、初めて事前検査の採血で失敗💉刺し直しがありました。

別に看護師さんが悪いわけではなく、単に右手の血管が見えにくい&細いからなんですが。
毎回検査で刺されるポイントは知ってて、毎回ここだよーって伝えてるんですが、今日は血が出てこなかったみたいで(笑)そんなこともあるんだね。
注射器のシリンダー引っ張っても確かに血が出てこない!!ちょっと面白かったわ。

一旦針を抜いて、場所変えて刺し直し。
「え、そこ刺すんすか!!」的なポイントでしたが、普通に採血出来ました。
まあ、成分的な基準は問題なし。

本番は左手の採血し放題な血管から。
高単位血小板で一般人の倍ほど抜いてきましたー。
という訳で今日は3箇所刺しましたとさ。
誰かのためになれー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結局のところ | トップ | デイキャンプ 秋! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事