Nabi's Art Place

なびのアートプレイスへようこそ。
ここへたどり着いたのは一期一会。ごゆっくりどうぞ。

星に願いを

2017-07-10 22:29:42 | Weblog
ちょっと数日前でしたけど、七夕でしたね。
保育園でも短冊にお願い事書いて持ってきてね~なんてイベントがあり、
1歳児の願いを親が書くと言う、なかなかハードな宿題があったり。

週末、ショッピングセンターへ行った時、
お願い事を書いて笹に括り付けてね~ってコーナーがあったのですが、

ふと目に止まったお願い事がありました。
「アイスクリームやさんになれますように」

で、ちょっと考えて気づいたんです!
「あ、俺アイス屋だったわ!(事務だけど)

この短冊を書いた子が一体どんなアイス屋さんを想像するかは別として、
まあ、アイスって夢のある食べ物なんだ…と気づきました。

夢ぶっ壊さないように頑張ろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイシスターの結婚式@大阪 | トップ | いきなりプチ家族旅行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事