Nabi's Art Place

なびのアートプレイスへようこそ。
ここへたどり着いたのは一期一会。ごゆっくりどうぞ。

熊本の旅 往路

2008-12-16 22:23:50 | 旅行記(飛行機利用)
熊本週末弾丸ツアー・・・こつこつ旅行記書いていきます。

朝は早く、友達と待ち合わせて、6時56分のサンダーバードに乗って大阪へ。
大阪駅からリムジンバスで伊丹空港へ。
リムジンバスは超満員。おまけに阪神高速渋滞・・・やっぱり飛行機に乗るなら早めに行動しないとヒヤヒヤさせられますな・・・

伊丹空港から10時15分の飛行機に乗る。
伊丹空港は修学旅行の学生も。そういえば、この時期って修学旅行シーズンなんだなぁ・・・って思い出す。
しかし、自分の時の修学旅行で飛行機を使う事はなかった・・・

伊丹空港を飛び立ち、わが第二の故郷、尼崎付近を通過して瀬戸内へ。

陸と陸をつなぐのは明石海峡大橋。
こんな高いところから見てもまっすぐ伸びる道は美しい。

飛行機はそこから西へひたすら進み、雲の上を飛行。


高度を下げ始めると、阿蘇山と見られる山の上を飛びます。
そして、どこまでも広がる田畑。
ほんと、田んぼと畑しかないんですけど・・・

そして、阿蘇熊本空港に着陸。
1時間の飛行で九州まで来れるのはさすが飛行機。
そしてレンタカーを借りにレンタカー屋の車でお店まで移動。

レンタカー屋はこれまた田んぼの中にありました・・・
そして、なぜか福岡ナンバーの車を借りました。

さて、これから阿蘇へ向かいます。
続きはまた次回で・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末阿蘇熊本弾丸ツアー | トップ | 阿蘇山へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記(飛行機利用)」カテゴリの最新記事