Nabi's Art Place

なびのアートプレイスへようこそ。
ここへたどり着いたのは一期一会。ごゆっくりどうぞ。

ハワイの旅<2>ギロスって何だ?編

2013-03-22 22:29:50 | 海外旅行記(ハワイ)
いよいよ滞在地ホノルルで行動開始。

宿泊するホテルのチェックイン時間までは時間があるので、
アラモアナセンターで昼食。
ショッピングモール・フードコートが揃う巨大センター。

昼食はフードコートで。
で、早速謎の食べ物「ギロス」なる食べ物を食べることに。


これがギロス。
分厚いピタパンに野菜とローストビーフ(ラム肉?)が挟んであって、
ソースがかかっているサンドイッチ的なもの。
旨い!食べ応えあって旨い!
早速日本には存在しない食べ物に出会いました。

しかし、すごいのが横のコーラ。
コレSでっせ。
日本のLサイズくらいは軽くありますよ。
そんなに飲めねーよ。ってくらい入ってます。

ちなみに、アメリカのLサイズコーラは、スーパービッグサイズです。
こんなの飲んだら・・・あかんわ。


オアフ島内の路線バス。
その名も「The BUS」名前が良いセンスしてます。

ちなみに、ホノルル滞在中は旅行会社のバスが使えるので、
路線バスは使わなくても過ごせます。・・・と言うか、超便利に行動できるのがハワイ。
なので、町中日本人だらけです。

下手な観光地よりよっぽど日本人います。
予想はしてたけど、本当にすごい。
こりゃ全く英語とか知らなくても来れる訳だ・・・(ただしホノルル周辺に限ります)


ワイキキビーチはこんな感じ。
とにかくサーファーが多い。ハワイはどこでもサーフィンやってます。

そして、ホテルへチェックイン。
今回は、思い切ってオーシャンフロントの部屋を取りました。
で、その景色が・・・

どーん!

広い海とダイヤモンドヘッドが一望できる、すごい部屋でした。
こんなところに一週間滞在できるなんて贅沢だ!!

気温はカラッとしてて、暑くても暑くない・・・って感じ。
良いですね~
とんでもない所へ来てしまったー!!

さあ、明日はディープなハワイへ。
次回へ続く・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイの旅<1>ひたすら東... | トップ | ハワイの旅<3>アメ車でオ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外旅行記(ハワイ)」カテゴリの最新記事