Nabi's Art Place

なびのアートプレイスへようこそ。
ここへたどり着いたのは一期一会。ごゆっくりどうぞ。

カメラは見た!

2008-10-31 23:11:15 | Weblog
夕方・・・
向かいの会社(一応関係会社)から、
「車上荒らしに遭って、防犯カメラ見せて」とのこと。

最近うちの会社に導入した防犯カメラ。
ミソなのは「付けたは良いけど、誰も使い方を知らない」こと。
「よし、任せた」と、上司に防犯カメラのモニタのリモコンを渡される。

適当にやったら、過去のデータの再生開始。
該当時間に合わせて早送りで画像を見てみる・・・
そしたら・・・

一台の白い自転車。黒い帽子をかぶった人通過・・・
数分後、同じ人が再び通過・・・
さらに数分後、今度は同じ人が自転車を押しつつ、キョロキョロしながら通過・・・

そして、数分後
キョロキョロしながら消えた方向から、
自転車立ちこぎ猛ダッシュで走り去る帽子の男・・・

・・・・
どう考えてもコイツやろ。
その後、しっかり警察来ました 笑
もう一度その使いづらい防犯ビデオを上映。
まあ、画像が荒すぎて人の特定ができませんが、
身近にこんなヤツがおるとはビックリです。

家の鍵はしっかりかけておこう。
車の鍵もしっかりかけておこう。
油断した時にドロボウはやってきます。世の中そんなもんです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おつとめひん | トップ | 本日の鉄道写真 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事