Nabi's Art Place

なびのアートプレイスへようこそ。
ここへたどり着いたのは一期一会。ごゆっくりどうぞ。

レーザービーム!!で不発弾処理

2015-06-08 17:15:22 | Weblog
今日は、午後だけ有給休暇取得して皮膚科へ。
知ってる人も多いかと思いますが、昔から耳の後ろにある「不発弾(=ホクロ)」を切除してきました。
これまでスイッチだの起爆装置だのあれこれ言われてきたデカホクロ!

「ナビさんの右耳の後ろにはスイッチがある」

知っている人は知っています。
確かに目立つ押しボタンがあります。
どうでも良いけど結構有名な話です。たぶん

この押しボタンを押すと、
某国のミサイルが発射されるとか
天空から使者が降臨するとか
目からビームが出るとか・・・
残念ながらありません。

結局のところ、「ほくろ」です。結構大きくて目立つのがあります。
かれこれ小学校くらいからずーっとあります。
過去に病院で検査して不発弾(=良性)だと言われても、気になるものは気になる!!
完全にコンプレックスでした。

じゃあ、取ればええやん!って思うかもしれませんが、
耳の後ろに麻酔の注射とか絶対痛そう!いや、たぶん痛いでこれ!
と思ってたので、なかなか思い切れず・・・

でも、時には思い切って行動することも大事です。
結局、思い切って取りました。

レーザー治療の予約して待つこと2か月。いよいよ治療台へ。もう逃げられまへん・・・まな板の上の鯉。まさにこれ。
さあ、麻酔の超激痛の痛み覚悟しました!!
が・・・意外と痛くなかった。「え、こんなもん?」ってのが正直な感想。歯の麻酔と変わらんやん・・・
そのままホクロをブチッと切られて、レーザー照射。

たった10分ほどの治療でした。想像以上に簡単に取れたのでビックリ!
これまでの悩みやら不安の一つが一気に解消!良かったぜ~!

今回分かったこと。やっぱり最新の医療器がそろう病院探すって重要。
他の皮膚科だったらおそらくメスで切られてたような気がする・・・

とりあえず明日も通院です。仕事定時ダッシュしなければ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧型の味 | トップ | 注射した後によく貼ってある... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あお)
2015-06-12 21:28:52
私も昨年、同じような治療しましたよ。
左目の下(左頬の高い位置)にあった、直径1㎝弱の良性の腫瘍なんですが、
美容皮膚科に行って、初診のその日のうちに、
局部麻酔をチュッ、と打って、レーザーでビーっと焼いて、
あっと言う間に終了でした。

薬代も含めて、確か2千円弱で治療できたので、
長年、顔の産毛を剃る度に、流血してた苦労がアホみたいでしたw
返信する
Unknown (nabi)
2015-06-14 22:33:52
あおさん>
あおさんもレーザー治療されてたんですね~。
確かに、長年苦労して悩んでた過去って、いざ治療した後だとアホみたいですよね。
まあ、ここまでたどり着くのが一番大変な訳で・・・

ほんと、レーザー治療があんなに簡単だとは想定外でした!
結構病院にも左右されるらしいですけどね…
僕の場合もおそらく普通の皮膚科だったら
メスで切られてもおかしくない大きさでした…
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事