Nabi's Art Place

なびのアートプレイスへようこそ。
ここへたどり着いたのは一期一会。ごゆっくりどうぞ。

新入社員教えるって難しいな~

2013-04-19 22:58:27 | Weblog
久しぶりに普通の日記に戻ります。

4月から新入社員がわが部署へ入ってきて、力強い戦力になりつつあります。
ついに経理担当にも後輩ができました。
めっちゃマジメな態度でとりあえず安心しております。

そして、仕事を教える訳ですが、
経理担当としては一番忙しい決算期です。
決算処理しながら指導する。
超難しいことになってます。

自分のやってる仕事を片っ端から説明する・・・なんてしたら混乱します。

でも、そうしないと即戦力にならないから許してくれー!
って思いながら指導してます。まあ、経理なんてそんなもんだよ。

とりあえず出来ることからコツコツと・・・を目標に順次指導開始。
1年後には頼れる戦力になるかな・・・いや、なってもらわないとこっちが困る!
がんばろう
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイの旅<番外編>オッサ... | トップ | 春なのでチャリンコ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こーじ)
2013-04-22 06:45:52
新入社員かー
若いよね。
今年で俺が入ってから四人目の新入社員が来たわー
もう、教育も後輩にまかしてる 笑
返信する
Unknown (nabi)
2013-04-22 22:16:40
新入社員若いね~!
でも、まだ同じ20代・・・でも、そろそろ「近い感」が極端に少なくなった気がしますわ~

こっちは3人目の新入社員だけど、直で教えるのは初めて。
めっちゃ難しい・・・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事