Nabi's Art Place

なびのアートプレイスへようこそ。
ここへたどり着いたのは一期一会。ごゆっくりどうぞ。

台湾の旅<3> アジアパワー全開!士林夜市編

2013-10-26 15:15:06 | 海外旅行記(台湾)
台湾と言えば夜市!

・・・と言う訳で、台湾最大の士林夜市(シーリンイエシー)へ行くことに。
台北駅から地下鉄で。

地下鉄を降りると・・・

人、人、人、、、電飾!そして人!

夜市とありますが、食べ物屋ばっかりではなく、服やら雑貨やらいろんな店が立ち並びます。

そして、地下にある「美食市場」へ


ひたすら続くメニュー。漢字の山。
こりゃ、勘でいくしかないっす!


蟹のから揚げ、青菜炒め、そして台湾ビール!
これ全部で日本円で1000円行かないんだから、すごい!


統合されたスープ って何だ??たまに変な日本語が登場します。


やっぱり、麺類気になるよー!何にしようかな・・・


と言う訳で、エビワンタン麺にしました。
このワンタン、エビがプリップリで最強でした。うんめぇ~!!!


熱気と人と、臭豆腐の激臭!日本にこんなところない。


外もまー、人が多いわけで。アジアエネルギーはすごいね。


気になるお店はたくさんありましたが、お腹もいっぱいになりました。


そして、地下鉄で帰りました。パワー溢れる士林夜市楽しかったー!

夜はまだまだ続く~!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾の旅<2> 台北のホテ... | トップ | 台湾の旅<4> 世界の牛乳... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外旅行記(台湾)」カテゴリの最新記事