Nabi's Art Place

なびのアートプレイスへようこそ。
ここへたどり着いたのは一期一会。ごゆっくりどうぞ。

台湾の旅<2> 台北のホテルがすごかった編

2013-10-24 23:12:28 | 海外旅行記(台湾)
さて、台北松山空港から地下鉄に乗って宿泊するホテルへ向かいます。
フリープランのツアーなので、航空券とホテル以外は全部自力です。

空港のセブンイレブンでIC乗車券の「悠遊カード」なるカードを購入。
使い方は日本のイコカとかスイカと同じ。

さてさて、台北の地下鉄は・・・

全列車青いラインの車両でした。
行先表示の下に路線を示す色の電飾があり、これで判断するようです。

そして、駅は超超超混雑。
電車を3回ほど見送らないと乗れない程の乗車率。
なんともエネルギッシュな街です。

でも、漢字追いかければ移動はどうにかなりまして。
問題なく台北駅に到着。
ホテルは台北駅の真ん前の「シーザーパーク台北」。


日本人も多く利用するホテルらしく、ホテルは日本語で全然OK。
チェックイン手続きしてたら・・・
「本日、ナビ様のお部屋はアップグレードとなりまして、ステーションスイートのお部屋になります。」と。

え、今何て言った??

「スイート」って言ってなかったか?

マジか!!!!!
本当に良いのか??
めっちゃ感謝~!

・・・と言う訳で、ワクワク気分で部屋へ行きますと・・・なんじゃこりゃー!

本当にスイートでした。

広っ!

とりあえず、普通のホテルにしか泊まったことない人の目線で一例を・・・
・部屋が2部屋あって、リビングと寝室が分かれている
・テレビが2台もある
・ソファーがすんごいフッカフカ
・ベッドが超広い
・浴室とシャワールームが完全に分かれていてガラス張り
などなど・・・日本でも泊まった事無いレベルの部屋でした。

安い航空会社のフリープランでこんなホテル泊まっていいのか???
帰国後に調べたら、本当にこのホテルで一番高い部屋でした・・・
定価で泊まったら1泊50000円ですと・・・

そして、一番気に入ったのが部屋からの景色。


目の前が台湾鉄路の台北駅舎がドーンと。
なるほど、確かにステーションスイートだ!

夫婦でテンション上がりまくり。まだ入国して全然時間経ってないのに・・・笑

さあ、陽も暮れてきたので、台湾といえば・・・夜市だ!!

次回に続く~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾の旅<1> 小松発 東... | トップ | 台湾の旅<3> アジアパワ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外旅行記(台湾)」カテゴリの最新記事