Nabi's Art Place

なびのアートプレイスへようこそ。
ここへたどり着いたのは一期一会。ごゆっくりどうぞ。

韓国の旅<2>チハチョルはラッパの音と共にやってくる編

2012-03-14 22:28:40 | 海外旅行記(韓国)
さて、ホテルにチェックインも済ませて、
ここから先、3日目の帰路までは自由行動。

夕方なので、ご飯食べに出ることに。
ホテルはソウルの中心地、明洞(ミョンドン)。
超繁華街でした。看板の山!!!すげぇ・・・
そして、その大半は当然ながら読めないと言う現実。いいねぇ~!!

でも、よくよく見ると日系のお店がそこら中にあったりします。

そして、夜はサムゲタンのお店に入りました。
メインを注文すると、大量のキムチが付いてきます。

そして、このキムチ、さすがですわ。旨い。辛いけどめっちゃ旨い。
日本に売ってるやつとは全然違うね。良い味してるわぁ~!!

そして、メインのサムゲタンを撮り忘れるという始末(笑)
でも、店員さんは日本語話せるし、サービス良かったし。
高麗人参のお酒とか茶碗蒸しも美味しかった。

食後・・・早速買い物に出てみようと言うことで、ソウル駅の「ロッテマート」を目指しました。

地下鉄(チハチョル)で。
海外初の電車!!!超ワクワクだ!!


ソウルの公共交通は「T-MONEY」というICカードがあれば便利って事で、
コンビニで購入しました。まあ、店員さんに話したらなんとか分かってくれた。
これがあればソウルの電車は無敵だぜ!!とばかりに「乙支路入口駅」の改札口へ。



改札機も日本とは違って、遊園地とかにある、バーを足で押して進むタイプ。
しかも、運賃が1100ウォン。日本円で約100円ほど。安すぎる!
初乗り運賃が200円もする、どっかの都市の地下鉄とは違います。

地下鉄の駅は全駅ホームドア仕様。なので、全く電車の撮影が出来ないという環境。
ちょっと残念。

電車を待っていると・・・「パッパラッパラー パパッパラッパラー」と言う、
軍隊みたいなラッパの音楽と共にアナウンスが流れ、
かなりの高速で地下鉄が進入してきました。
このラッパの接近音、めっちゃ良いサウンドで、脳裏に焼きつくくらいのサウンド。
日本にはないね。絶対ない!!素敵過ぎるぞ!!

2号線、1号線と乗り継ぎ、ソウル駅へ。
ターミナル駅なので、地下鉄の車内でも「ソウル駅です」と日本語のアナウンスがあります。そして、駅のホームの電光掲示板にはソウル駅と表示。ちょっと感動。
こんなの見ると、日本の駅って外国人旅行客にはまだまだ冷たいね・・・

そして、活気あるスーパー、ロッテマートで買い物して、
なんか広すぎてとりあえず今日の夜の飲み物やら少しのお土産やら買って、
いろいろ戸惑いつつもなんとかレジをクリアして買い物終了。
レジの店員さん(おばさん)、なかなか屈強そうだった。

試飲した牛乳、意外と美味しかった。もちろん購入で!!


帰りは地下鉄4号線で戻ってきました。
もうソウルの地下鉄は大丈夫だ!!


夜は、韓国のビールで。日本人の口に合うかは別として、ちょっと味が違う。


韓国の「スーパーおっとっと(?)」
どうみても日本より強そう・・・味は一緒でした。

次回は世界遺産観光へ・・・つづく
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海外旅行がしたくなったので... | トップ | 韓国の旅<3>世界遺産「昌... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外旅行記(韓国)」カテゴリの最新記事