Nabi's Art Place

なびのアートプレイスへようこそ。
ここへたどり着いたのは一期一会。ごゆっくりどうぞ。

韓国の旅<3>世界遺産「昌徳宮」編

2012-03-15 22:52:46 | 海外旅行記(韓国)
2日目の朝。
ホテルでは食事なしのプランだったので、早速外へ出ました。
そして、韓国の朝食。「お粥」を食べることに。
写真は「高麗人参と鶏肉のお粥」ほのかに薬膳みたいな香りが漂い、
サラッと食べられました。もう、当たり前のようにキムチは付いてきます。
いや、韓国のキムチってよく出来てるよ。本当に食事によく合うし、美味しい。

そして、また地下鉄に乗って午前中はせっかくなので観光することに。
と同時にソウルの街中をあれこれ撮影・・・

昨日のサムゲタンのお店。夜なので外観は見えなかったけど、実はかなり派手なお店。
しかも隣で「りょうがえできます」って。


地下鉄の駅にて。あと5mだ!超分かりやすい表示。左の青いのは、なんと自販機。
ちなみに、韓国の駅のお手洗いにはかなりの確率で自販機があってビックリ。
その売っている品物の多彩さにもこれまたビックリ!
食べものから絶対食べられないであろうモノまで売ってました。


地下鉄「安国Anguk駅」を出ると、都心部の光景が広がります。
標識は違うし、右側通行だし。文化も違えば景色も違います。


ヒュンダイ(現代)!!デッカイ!!


行った場所が「昌徳宮(チャンドックン)」
李朝時代の王宮だそうで。世界遺産に登録されています。
(最近五箇山へ行ったので、何気に1ヶ月で2箇所の世界遺産を見た事に・・・)


大きな門を何度もくぐって中へ入っていきます。


王室。厳かな雰囲気


彫りが丁寧なデザイン。


閉まっている扉を見ると、スーパーマリオの「クッパ城」を思わせる気が・・・


韓国版シーサー??ちょっと小さめでしたが。
この一列に並んでいるのが非常に良い(笑)

なんか、沖縄の首里城に近い色使いやら雰囲気だったような。
細かい場所まで丁寧な造りをしていて、王朝時代の造りがちょっとだけ分かった気がしました。
ちなみに、中のパンフレットは日本語版もバッチリありましたよ。

次回は・・・さらに食べてばっかりです
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国の旅<2>チハチョルは... | トップ | 韓国の旅<4>ちょっと裏路... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あお)
2012-03-16 09:05:45
おぉ~~!昌徳宮の門はさすが立派ですな
王室の中は韓国ドラマで見る方が豪華かな?
実物を見れたなんて、羨ましいです
返信する
Unknown (nabi)
2012-03-16 23:39:38
さすがに王室の中は立ち入り制限があったので、ドラマの方が良い演出してますね
当然外観はすんごいです!!
でも、ほんとに韓国ドラマ(歴史モノも現代モノも含めて)そのまんまでしたよ!!

やっぱり実物見ると、韓国ドラマの世界が本当なんだと確信できますね~
行ってみるとめっちゃ近いので、あおさんも是非
返信する

コメントを投稿

海外旅行記(韓国)」カテゴリの最新記事