Nabi's Art Place

なびのアートプレイスへようこそ。
ここへたどり着いたのは一期一会。ごゆっくりどうぞ。

日曜日の三宮

2011-01-10 23:39:23 | Weblog
日曜日は、美術部の同回生のよっこんと三宮へ買い物に行ってました。
まあ、神戸じゃないと買えないものもありますんで。

最近、神戸出没率が高いです。月2くらいで来てると思います。
そろそろ福井県民だと思われなくなる可能性も・・・と思いつつも、
いつもの10時過ぎの新快速で敦賀から移動。

日曜日の三宮は・・・
なぜか美術部OBだらけだったような気がします。
卒業以来会ってない後輩にも偶然会いましたし。
実際に会ったのは2人でしたけど、
自分の知ってるだけで同時刻に5人は居たと推測(笑)

マクド行って、
ロフト行って、
買い物完了。結構普段見ないもの見ると勉強になります。

で、夕方三宮でちょっとだけお酒飲んで、
これまた最近のお決まりパターンになりつつある、
18時40分梅田発の高速バスで福井へ。
夜の帳が下りた快晴の梅田をでて、
北陸道に入り、北上すると・・・やっぱり天気は快晴ではありませんでした。

思いっきり吹雪でした。
福井ってそんなもんです。
雪が降ってこそ福井ですから。

今日も寒いです。
めっちゃ寒いです。
しかも、晴れてるので放射冷却現象の影響で気温はマイナスですよ。
靴下洗濯して1時間ほど外に干したら完璧に凍りました(笑)

さすがに今夜は冷えるな・・・
明日はきっと道がツルッツルに凍結するでしょう。
さあ、寝よう。おやすみなさい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正月明けは仕事が忙しいのです | トップ | 氷見のブリ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事