日常日記

のんびり生きてます

食事のとる間隔

2005年11月29日 | 日常
平日は寝坊さえなければ特に気にすることはないのですが・・・。
休日だと2度寝とかするので食事の時間が9時とかになることが
多いです。そうすると昼間の血糖値を計るとどうしても
血糖値が高い状態になっています。
値が高い状態にもかかわらず時間だからといって
食事をとると、血糖値が自覚症状がでるくらいの
値まで跳ね上がってしまいとんでもない目にあってしまいます。

この土日も朝9時ごろで、昼間簡易計で図ってみたら・・・
土曜日は12時頃図って200↑。。。orz
日曜日は 1時頃図って120台でした。

大体4時間くらいあけるとちょうど値が正常値近くまで
下がってきてくれるみたいなので、土日ともにわざと
時間をずらして2時ごろに昼食をとりました。
まぁ・・朝食をしっかりとっているので1時ごろでも別に
おなかがすかないからできるわけですが・・・・

早起きできなくて朝食の時間が遅くなったときは
少し時間調節して食べるようにすれば
食後だるくなったりしないかなとふと思いました。

一番いいのは平日と同じ時間に起きる(6時)のが
理想ですけどねorz

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。