日常日記

のんびり生きてます

優勝パレード

2005年11月20日 | 野球

今日は、千葉ロッテマリーンズの優勝パレードがあるので
行ってきました。本来ならば、マリンスタジアムの方へ行って
ファンフェスタの方を見に行きたかったのですが・・・・・

兄と話していたのですが、13日の時点ですでに席取りする人
いるだろうね・・・という話をしていました。
記事も当初13万人→20万人と上方修正しているし、
公式サイトには、場所取り・徹夜は遠慮下さいとの記事まで
のっていたので、泣く泣くパレードだけにしました。

8時に集合してパレードのスタート付近で見ることにしましたが・・
8:40頃(10:00スタート)というのにすでにこれだけの人が・・・(汗

自分のいた位置はテープカットから50mほど先の方でしたが、
報道陣の人が一杯いたのでアナウンスだけしか聞こえませんでした。

報道陣とヘリコプター 邪魔だ(#゜Д゜)ゴルァ!!!!

そして、優勝パレードが始まりましたが、
先導車、警備、鼓笛隊の後ろに優勝フラッグが、その後ろに
2階建てのオープンバス?が続く編成となっていました。

2号車の先頭には初芝選手が乗っていて、お疲れ様~という声が
かなり多かったです。(もちろん自分も声かけてましたがw
  

あっという間に過ぎ去ってしまいましたが、なかなか見ることが
できないものを見させてもらいました。
本当なら、こっそりとマリンスタジアムへと行きたいところ
なのですが、1時間以上日陰に居たために体が冷えてしまい
膝から下がすごく冷たくなってしまったどころか、
風邪声になってしまいましたorz
体調もせっかく回復に向かいだしているというのにここでまた
悪化させてしまうのは色々と良くないので泣く泣く断念しました。
・・・このプログ書いている時点で手が悴んだりして
うまく文字を打ち込めなかったりしている状態だったりするので、
午後は体暖めて体調回復に専念致します。。。無念・・・・

追記:
結局、当初予定していた人数を大幅に上回ったようです。
さっき公式サイトにアップされていたムービーを見たけどやっぱり球場に
行きたかったよぉ~~~~ヽ(`Д´)ノ
ロッテ、初のVパレード 千葉市中心部に7万人 (共同通信) - goo ニュース
千葉で初のVパレード 24万人が歓喜 (共同通信) - goo ニュース


そして何か勘違いしている球団も・・・・
ここのフロントは監督人事といいなにか勘違いしていますねw
「1000円は高い」の声も 楽天がファン感謝祭 (共同通信) - goo ニュース
補足
 サッカーの方では補強ばっかり気にしすぎてフロントと選手の間に
 溝をつくりJ2陥落へ追い込んだりと・・・・
 なんというか、ここの親会社は育成という言葉を知った方が
 いい気がするんだがね・・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。