日常日記

のんびり生きてます

大荒れ(ロッテ-日本ハム14回戦)

2006年08月19日 | 野球

待ちに待った?千葉マリンスタジアムへ野球観戦しに
行ってきました。
家を出たところで、雨が降ってきたので傘を持参して
海浜幕張へ。 ところが・・・・・・・・。
千葉→蘇我駅で乗り換えを行い、発車まで電車で待っていたら
いきなり土砂降り・・・・orz
そして海浜幕張に着いたら兄から着信があったので電話してみたら、
「千葉県北西部で大雨洪水警報が出ている」と・・・・・。

着いたとき(14:50頃)はどんよりした天気でしたが雨はありませんでした。
しかし・・・・15:10頃球場に到着したら、いきなり雷が鳴ったかと
思ったらものすごい土砂降りに・・・・・。
デジカメごときで降っている雨など写せないと思っていたのですが、
このときの大雨は線が入っているのがはっきり解るくらいの雨・・・。
天気予報・レーダーを見たら、海浜幕張のみ真っ赤になっており、
1時間予想雨量が55mm に。。。。。
俺は前売りでチケットを購入していたので雨宿りしていたのですが、
当日券購入の人はあの豪雨のなか並んでいました。。。。
雨宿りできるようにと、開場が15分早い15:45分に開場と
なりましたが、結局16:17に雨も止み青空も上がりました。
今日の試合開始前のイベントも何事もなく行われました。
 
そして今日も旗を借りることができたので旗を振りながらの
観戦になりました。

さて試合の方ですが、
初回先制し、その後はホームランのみの得点で5-1で
6回終了しました。
ちなみに、3回のパスクチ選手のホームラン時
打った瞬間に
大衝突キタ━(゜∀゜)━!!!」
叫んでしましたが何か?
そして7回に向けて投球練習を行ったところで、
いきなり投手交代・・・・・。なんで1安打(金子選手の本塁打のみ)
なのに交代なんかするんだぼけぇ!!!!と思いました。

あとで確認したら故障?で緊急降板したそうで・・・・・orz

急遽登板した藤田投手は2アウトまでとるものの稲葉選手に被弾。
交代した神田投手はストライクが入らず、入っても甘いところに
行ってしまうという状態。
四球、二塁打、暴投、四球で二死一、三塁となり
バーン投手に交代するものの流れは止められず、
三塁打、センター前ヒットとたたみ掛けられて一気に
ビックイニングを作られて逆転。。。。

結局そのまま両方とも点が入ることもなく試合終了となりました。
借りていたフラッグを返したあと、少し人がすくのを待ってから
(今日は満員御礼出てました)帰宅の途につきました。。。
根元選手の応援歌が流れたり色々新しい曲は聴けたのですが・・・、
勝ちゲームじゃなければ楽しくは無いですよヽ(`Д´)ノ

明日は・・・・・。
月曜日休みとれたなら甲子園へ高校野球決勝を見にいこうと
思っていたんですけど・・・・・。休みとれないでそれは断念してと(涙)
またマリンスタジアムへの観戦は喉次第かな・・・・。。。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。