日常日記

のんびり生きてます

いすみ鉄道

2010年03月28日 | 趣味(鉄道・カメラ関連等)

今日はいすみ鉄道に乗りに行ってきました。
昨年にムーミン列車として運行されているのと
沿線沿いで菜の花が咲いているとのことなので行ってきました。


車内にはムーミン人形が飾ってました。


まずはムーミンショップがある国吉駅で降り、
国吉駅内にあるムーミンショップの中を見てきました。


本当はショップをみたあと、最初に載った列車から
1本後の列車に乗ろうと思ったのですが、
地元の人と談笑していたら2時間たってしまったので
2本後の列車に乗りました。
今日はすごく寒い上、雨交じりだったので
国吉駅のストーブを囲みながらの談笑でしたが、
暖かくて天気が良かったら、外でウグイスとかなっていたので
ホームのベンチとかでのんびりしていたんですけどね。。。。


今日は上総中野駅まで行って、そのまま折り返して大原駅に戻り、
外房線で帰途につきました。


本当は上総中野駅から小湊鐵道に乗って
房州横断しても良かったのですが、
菜の花をみたかったので引き返しました。
菜の花の写真は別途載せます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。