日常日記

のんびり生きてます

連日の延長戦ヽ(`Д´)ノ(ロッテ-カープ3回戦)

2006年05月14日 | 野球

昨日場所取りしてから球場を後にしたわけですが、
雨のため人数が少なかったため、4列目くらいに席取り
できたため、今日はポール側の方に陣取ることにしました。

今日は、昨日とうって変わって天気の方もよくなるとのことなので
レフト・ライトスタンド側の両方ともかなり人が多く入っていました。
てか・・・広島ファンすごく多いなぁ。
  
試合の方は、広島は黒田投手、ロッテは渡辺俊投手。

ロッテ側は2回にフランコ選手・橋本選手のホームラン攻勢で
2-0に、4回裏には橋本選手がタイムリースリーベースで1点を
追加し3-1に。
ホームランの後にタイムリーが出たのでいい感じかなと思って
いたのですが・・・・。
5回の裏に1死2・3塁のときに福浦選手に対してなんと・・・・敬遠。。。
そしてベニー・フランコ選手が凡退し、
もはや恒例になりつつある?残塁3キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━∋

渡辺俊投手の方は4回に新井選手に被弾されるものの、
今日は高めに抜けるボールもなく6回までは
危なげない投球で安心して見ていることができたので、
レフトスタンドの応援をぼけーと眺めていたりもしました。
チャンス潰している展開で嫌な感じでしたが、
このままの調子でいければなんとかなるかなーと思っていたのですが、
7回になって突如制球が乱れてしまい、2死満塁となったところで降板。。。
後続の藤田投手は、押し出し+投手強襲の内野安打を
打たれ、振り出しに戻ってしまいました。

藤田投手→薮田投手と継投し8回は無事に押さえたのですが、
9回表は3四球で1死満塁というピンチ。。
しかし、後続をなんとか押さえ失点を免れました。
残塁3の伝染キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━∋
・・・てか悪いところ真似しちゃだめだろうに・・・・。

この頃の薮田投手なんですがピンチを招くところを
多く見ているような気がします。
なんか劇場が伝染しているように見えるのが
気のせいであってほしいんですけどね・・・・・。
そして9回裏の攻撃はさくっと終わってしまい
2戦連続で延長戦になりました。

10回表からは、小林雅投手が登板しました。
いつも疑問に思っていたのは、このポール際というのは、
外野の席取りを行っているところから見えるのですが、
どこから選手がやってくるのかさっぱり解らなかったので、
ちょうどリリーフカーに乗るところから見ていたのですが、
写真の左側にうつっているドアから出てきてリリーフカーに
のって出撃しているようです。

さて、小林雅投手なんですが、この頃は平穏気味だったのですが
今回はというと・・・・・、
先頭打者の梵選手にライト前ヒットを打たれた後、
新井選手にエンドランを決められて、1死1・3塁と・・・・
本家劇場が開演しタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━∋
しかもよりによって、次の打者は前田選手だYO!!!
流石にこれは点取られたかなと・・・・思っていたのですが、
なんとファーストゴロで3-6-3のダブルプレーで
ピンチを切り抜けました。
結局防波堤決壊でなく劇場終焉で幕を閉じましたが・・・

なにかの雑誌のコメントで、どんなにランナーだしても押さえれば
いいという気持ちを持っている というのを見たことがあります。
たしかに、至極ごもっともな事なんですが、
せめてランナーは2塁までにしてください!!(切実

10回の裏の攻撃は、1死後、今江選手が2塁打を打って
福浦選手にまわったので連日のサヨナラヒットをと
期待したのですが・・・・・・・

また敬遠かよヽ(`Д´)ノ

そして、1死1・2塁でベニー選手に。
ここは絶対にチャンステーマくるなーと思っていたのですが、
なぜか1球目投球後まで選手コールのみ。。。。
乱発やめたのかなーと思っていた矢先・・・・・・・
太鼓の音が「ダン・ダダ・ダダダ・ダダダ」 
チャンステーマ1の方キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━∋!!
ベニー選手はセンター前ヒットで続き、次の打者はサブロー選手。
1死満塁というチャンスなのかピンチなのか解らない状態。
(普通ならチャンスのはずなんだけど・・・・)
残塁満塁弾なのかもしくはサヨナラヒット出るのか・・・と
大盛り上がりの中見守っていたところ、
ストレートの押し出しフォアボール・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

結局、2試合連続の延長戦で2回ともサヨナラ勝ちという
決着で終了いたしました。

一応、サブロー選手がヒーローインタビューに呼ばれたのですが、
本人も場違いだというのが解っていたようで・・・・
インタビューのコメントも爆笑ものでした。
ヒーローインタビュー終了後いつもはヒーローが
ライトスタンドへ向かって万歳するのですが、
流石に今日は行きづらいためそのままベンチへ・・・・。
結局マスコットがライトスタンドへ向かって万歳していたのですが
これに気づいた観客はほとんどいなかったと思います。。。。

なぜ気づかなかったかというと・・・・・。
今日流れたチャンステーマ1のときの応援を間違って
やっている人が多くいたので応援団の方から応援についての
説明を行っていたのです。なにが間違っているのかというと・・・・

「タオル回し」
を行っていたことです

タオル回しを行うテーマはチャンステーマ2なわけで・・・、
急遽タオル回しを行うときのテーマを流して練習会を
行っていたのです。GYAOで観戦していた兄から
なんでチャンステーマ2かかっているの???という話が
あったのですが、こんな事情があったわけで・・・・。

おれも間違えないように応援歌乗っているサイトとか
見て確認でもしておきますかねw


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。