日常日記

のんびり生きてます

摂生の成果は???

2005年11月01日 | 通院・薬等の説明

先日、病院に行ったときにコレステロールの値が出ていたのですが、
あまりの数値に吃驚してしまいました。
以下、目標値
総コレステロール:220未満
中性脂肪     :150未満
HDL(善玉)   :40以上
LDL(悪玉)   :130未満(悪者なので標準値は無し)

9月時点では・・
総コレステロール:225
中性脂肪     :246
HDL(善玉)   : 46
LDL(悪玉)   :130 
当然ぼろくそなわけで・・・・(涙)
で、今回(10月)の結果はというと・・・・

総コレステロール:128
中性脂肪     : 75
HDL(善玉)   : 39
LDL(悪玉)   : 74 と・・・。 

Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

カルテ見たときに行った一言いってしまいました。
「機械故障していませんよね?」 

入院前と食生活が別物になってしまったんだねと
言われました。まぁ・・・確かに前と比べると
相当変えてはいますが・・・・・(油ものが少なくなっています)
でも、いくらなんでもこれは極端すぎるだろ・・・
総コレステロールなんか健康診断やってから
見たこともない数値になっているし・・・
正常値(130~220)未満なんて初めてみたよ・・・
とはいっても、コンビニ弁当に戻ってしまえば
あっという間に元通りになってしまうので今後も
低い値をキープしていきたいと思っています。

ちなみに血圧の測定は機械でやっただけで
すんでしまいました。
まあ入院中も正常値維持していたので どーでもよい感じだったし
計測器でみても120-70だったから平気らしいとか・・・
というより・・血圧に問題あったら退院してないな・・・。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。