日常日記

のんびり生きてます

引退セレモニー&おまけ

2006年09月24日 | 野球

試合終了後、監督からの今シーズンの報告があり、
選手全員がボールをスタンドへ。。。
バックネット裏にはネットがあるのでサインボールとは
無縁ですけどね。。。。。
 
その後は、諸積選手の引退セレモニー

場内一周することになり、ライトスタンドにさしかかったときに、
6t分とも言われた紙吹雪が舞いました。
場内一周後、急遽ビニールシートに水が巻かれた状態で
仮想雨の中での ヘッドスライディングが行われました。
ヘッドスライディング後の一言で、

「こんなこともいうのもなんですけど、普通に引退させて下さい

球場内大爆笑でしたwwwwww
こうして、涙あり、笑いありの引退セレモニーが終了しました。

そして、セレモニー終了後に気になったのは・・・・。
グランド上の紙吹雪。。。。
球場の係員がゴミ拾いしたようですが明らかに人手不足。
これ片付けられるのかなと思ったのですが、よく見ると
一般の人が球場内に入っているので、係員に聞いたところ、
球場に来た人にゴミ拾いをお願いしている様子。

普段、球場の中に入ることはできやしないので、
ゴミ袋をもってBダッシュで球場の中へ!!!
(試合終了後、ベースランニングするイベントはあっても、
 子供連れしか入れない)
て・・・・動機が不純だなぁ。。。。。。(汗
たくさんの人が一斉にゴミ拾いをしたので、自分が入ってから
10分後には見違えるほど紙吹雪がゴミ袋の中へ
  →  
そして、球場を後にする前にせっかくなので、1塁ベースと
マウンド、ホームベースを見てから帰宅の途につきました。
  
というわけで、今年のマリンスタジアムでの公式戦観戦は
これで終了しました。
千葉マリンスタジアムでの観戦結果は、
50戦31勝19敗という結果に終わりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。