日常日記

のんびり生きてます

マリン最終戦(ロッテ-日本ハム20回戦)

2006年09月24日 | 野球

今日も、兄2人と従姉妹の4人で千葉マリンスタジアムへ
2006年千葉マリンスタジアムでの最終戦に観戦しに行ってきました。
今日はいつものライトスタンドでなくバックネット裏(内野SS)での観戦

とはいっても、自分だけこっそりホームライトスタンド側の
チケットは持っていたので、試合中ライトスタンドへ
行っていたしてました。
ただ、前日からすでに恐ろしいほどのシート張りの列だったので
外野スタンドで陣取っての応援だけは断念しましたorz
 
外野から見た感じ、自由席は満員でしたが指定席は空席が
見えたのですが今日も満員御礼。。
指定席も満杯でこそ満員御礼だと思うんですけどねぇ・・・。


さて、今日は諸積選手の引退試合。
どこで出てくるのかーとおもって先発メンバーを
固唾をのんで待っていたところ、
 「1番 センター 諸積」
最後に代打とか代走?なんて思っていたのですが
まさか先発メンバーに入ってくれるとは・・・・・・・、
もちろん地鳴りのような大歓声に包まれました。

初回に打席にたった諸積選手は、華麗な流し打ちを放ち、
最終打席はヒットで飾りました。
試合途中、たぶんGYAOだと思われるのですが、
緊急出演していたようです。


今日は諸積選手だけでなく、もう一つ楽しみにしていたことが・・・。
 ラーラーラーラー たーけーはーらー

つうわけで、一打席目は応援団付近で聞いて覚え、
二打席目以降はバックネット裏で大声で歌っていたら
周りで歌える人ほとんどいなかったのですごく目立ってましたorz
マリン最後ってことで竹原選手の全打席すべて応援歌
流れていました。なかなか覚える機会がなかったから
大盤振る舞いといったところですかね。。。。、

さて、試合の方ですが・・・・、
清水投手の方は、2回に高橋選手に被弾、5回もタイムリーを
打たれ、4失点。。。。正直いってまた試合ぶちこわすのかと
思っていましたが、今日のロッテはなんか違っていました。
2回に西岡選手のタイムリーで1点を返し、5回には
2死満塁から今江選手が走者一掃のタイムリーツーベースを
放ち4-4の同点に。
そして、7回の裏には1死満塁からベニー選手がグランドスラムを
放ち8ー4と勝ち越し!!!

最後は、小林雅が3人で危なげなく押さえて
(昨日もそれやれよ!!て思ったのですが)
8-4でロッテが千葉マリンスタジアム最終戦を
勝利で飾りました。
   

よくよく考えてみると、
今江選手がタイムリー打ったときは2死満塁。
ベニー選手が本塁打打ったときは1死満塁で かつ
チャンステーマ。。。。
いままでだったら確実にチャンス潰していたのに、
今日はなぜか?まともに点が入ってましたよ。。。。
この後セレモニーを見て帰宅の途につきました。
試合終了後の話はまた別途。。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。