友釣clubたか

酒匂川で・・・!鮎と戯れ~
伊豆の磯ではブダイと遊ぶ

時間の使い方

2013年03月29日 | 鮎友釣
今日も穏やかで暖かく良い天気だ、こんな陽気では完璧に今週末で桜は終るな、陽だまりの早く咲いた桜はすでに可也散ってしまい葉桜状態だしな、私は此れと言って花見をするわけではないんだが…、花粉症に苦しみながらの花見酒も無いもんだしね、今日は何時もより1時間ほど早く仕事が終わり帰宅できたので、山王川の桜を写真に撮り、稚鮎の遡上状態や育ち具合を見ようかと思ってはいたんだが、何時もの様に帰宅するなりすぐさま風呂場に直行し、頭の先から足の先まで綺麗に洗ったら外に出てまた花粉の中に入るのが嫌になり山王川の様子を見に行くのを止めた、早く帰って来た分早く寝る事にしたよ、普段睡眠時間が少ないからこんな時は少しでも多く寝たいよね、神奈川県在住の人達は、全国で睡眠時間が一番少なく、通勤時間が一番長く、趣味にかける時間が一番長いんだって言ってたな…、まさしく私自身の事を言われているようだったよ、今の一日の睡眠時間は5時間位かな、通勤時間も長いよ、藤沢まで往復70k以上有るからな、おまけに車での通勤なので時間が掛かる、趣味に関しては時間は判らないにしても、寝る間を惜しんで遣るよな、鮎シーズンなんかは以前から休みには必ずと言って良い位川に立っている位だしね、だからカミさんは夏になると家は母子家庭だって良く言ってたよ、だけど、もっとよっくり寝たいと思っているし、職場も近所が良いと思っているんだけどね、何故かこうなっちゃっているんだよな、遊びも仕事も時間を掛けてて遣る神奈川県民、1日の時間をもっと多く欲しい所…、かな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿