友釣clubたか

酒匂川で・・・!鮎と戯れ~
伊豆の磯ではブダイと遊ぶ

昨晩の雨で

2021年04月18日 | 鮎友釣
今朝は良い天気になったのだが昨晩は本降りの雨だったな
数日前に咲いた門前の牡丹の花も此の雨でぐちゃぐちゃ状態
折角の大輪の花も無残な状況になってしまっていたよ
      
今日も釣りにも行かず家でのんびりと過ごす事にした
何時ものように録画して有る映画でも見てね・・・
編み込み機の塗装も一応終わったので今度は時間をかけて
軽くペーパーをかけざっと凹凸を取り除いたらコンパウンドで磨かないと
塗装の表面を鏡面仕上げにして光沢を出さないとね・・・
其れが有る程度終わったところで今度は組み立てだ
細部の修正を行えば完成ってところだが・・・
此れだけの時間をかけて作りはしたものの
結構あそこはこうすればよかったなぁ~って結構有るけど
今更手直しする事も出来ないのでこのままの状態で進める事にする
要は使えれば良いんだからな・・・
糸張りも今日遣ろうかとも思っている
007の複合で5セット位作っちゃおうかとも・・・
さすれば解禁前の仕掛け作りは終了だからね
解禁を待つだけって事になるな・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿