友釣clubたか

酒匂川で・・・!鮎と戯れ~
伊豆の磯ではブダイと遊ぶ

超~渋かった

2015年09月16日 | 鮎友釣
今日は朝早くから狩野川に行ってきました、
5時半に大仁は大津囮店さんに着き6時半過ぎには川に立っていたんだが…、
10時頃嫌になって帰ろうかと思ったくらい…、
水の色は澄んでいて綺麗だった、垢も思ったより付いていた、物凄い数の鵜が群れていて、朝一番は薄日も差して良い感じかと思った、気温は23度、水温は17度と水は冷たかったけどね、ところがどっこい、まずは居付きが掛かる予定で大き目の石周りを丹念に泳がすも無反応、徐々に釣り下り探ってみるがやはり反応はまるででない、囮は強く良い感じで泳いでいたんだけどね…、何せ何処を泳がせても反応が出ないんだ…、弱り果てたね…、魚の姿も見えず、跳ねも無い、掛かって来たのはオイカワだけ…、思わずボーズを覚悟したね、とにかく早い所野鮎に変えたかったんだけど時間だけが過ぎてしまいとうとう10時を回ったよ、此処まで無反応だからな…、止めようと本気で思ったが、野鮎に変われば…、って思い辛抱した、そんな時交通事故で1つチビが顔掛かりで来てくれた、13cm位だったが囮にして泳がせる、流れの芯から手前の辺地、色々探ってみるもコツリともしない、昼近くになって水温が1度上がったらポツポツと掛かりだしたんだけど掛かってくるのは皆15cm以下、しっかりと背掛かりだったけど…、悪戦苦闘しながら瀬を遣ったりトロ場を遣ったり平瀬を遣ったり…、結局13時まで遣ったんだけどチビが掛かってくれただけで、ッ抜け出来ず仕舞い、ガッカリだよ…、大鮎が出たって聞いていたので期待して行った分ショックはビックだったね…、ま、こんな時も有るか~、また今度行く時は頑張るべぇ~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大鮎 (あき)
2015-09-16 19:52:48
たかさん、こんにちは、狩野川釣行お疲れさまです、たかさんが、ツ抜け出来な何てU+2757珍しいね、大鮎釣れるかと思ったのに残念でしたね、ま。こんな時も有るさぁー酒匂川で26センチ釣るさぁーU+203C5708
Unknown (たか)
2015-09-17 05:07:52
あきさん、お早うございます、
濁りがとれだした土曜はよく掛かったみたいてす、あの川も波があって良い時に当たれば楽しいのですが、次回行った時は頑張りますよ。

コメントを投稿