友釣clubたか

酒匂川で・・・!鮎と戯れ~
伊豆の磯ではブダイと遊ぶ

何だよ雨かぁ~

2021年03月25日 | 鮎友釣
緊急事態宣言もようやく解除になった・・・さてそれでは久しぶりに釣りにでも行くかぁ~
と思いきや日曜は雨で風も吹くとの予報では無いか折角黒鯛でも遣りに行こうかと思っていたのに
さすがに雨では行く気にはなれないよ・・・かえって黒鯛などは雨の時のが釣れるだろうけど
若い頃とは違うのでカッパ着てまで遣ろうとは思わなくなった
其れに気持ちの問題もあるね・・・其処まで黒鯛釣りをしたいという思いが無い・・・
此れが鮎なら川止めになら無い限りレインギア着込んで迷わず行くんだけどね
黒鯛も今は乗っ込みシーズンで良い時期だろうけどもうじき釣れなくなる時期に入ってしまう
桜も咲いているしもうちょっと時期ズレて遅いかもなぁ~
それでも釣れないことは無いだろうから鮎が始まるまでに行ける時にでも行くとしよう
だけど去年辺りから黒鯛を始めたけど釣れないねぇ~
もっとも私が下手くそだからなんだけど・・・
横須賀に居た頃は行けば釣れた記憶が強いんだけど・・・
もっとも真冬の寒の時期の寒黒はボーズも有ったけどね・・・
やはり東京湾と相模湾の差なんだろうね今年は行ったら1枚は顔を見たいものだよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿