友釣clubたか

酒匂川で・・・!鮎と戯れ~
伊豆の磯ではブダイと遊ぶ

完敗

2010年04月19日 | 鮎友釣
昨日は、帰宅して掛け針を1箱巻き、9時過ぎ位に、叔父と東海道の下で待ち合わせをした、この所西湘バイパスの下では、ほとんど釣れない様で、東海道の下にした訳だ、暖かかったが、風が少々強かった、何だか魚の気配が感じられず、もじってもいない、餌は特S1に対し夏のダンゴ1の配合で遣る事にした、最初のうちは、寄せるため、打ち返しを早くして大体30分位たった頃ようやく当りが出始めた、だが、当り方がジャミの当たりではないんだ、お~、行き成りヘラか?何て、思い、仕掛けを打つと、微妙にゆっくり1メモリ入った、其処では合わさず、次を待つ、微妙に沈んだ瞬間に合わせをくれた、乗った、底から中々離れないし左右にも沖にも走らない・・・、て事は・・・、ヘラか?ヘラなら40cmは有るだろう重量感、叔父とコリャ、本命か?何て話していると、暫くして沖に突っ込んだ、その突っ込み方から、やはり、鯉、残念ながら、プッツン、仕方ないね、隣の叔父にも、鯉、その内、ジャミの当りが多きなってきた、
7~8cmの鮎がスレで数匹掛かってきた、他にオイカワやウグイのオンパレード、12時半を廻った所で最初の餌がなくなったので、私は終了とした、またもやボーズ、これで5連敗、叔父も話していたが、こんなに釣れない年は無い何て言ってた、私も同感だ、何ぼ何でも、5連敗何てまず無い事だ、片付けていると、叔父が家から肉をハッポウに入れて持って来てくれた、叔父さん、ご馳走様、また、今度一緒に遣りましょう。
本日の相場です、
ほうれん草1束150円  水菜1袋80円  きゃべつLサイズ1個250円  大根2Lサイズ1本200円  胡瓜1本42円  とまとLサイズ1個115円  茄子5本詰1袋210円  レタスLサイズ1個165円  長葱Lサイズ3本束1束180円
こんな、所でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿