友釣clubたか

酒匂川で・・・!鮎と戯れ~
伊豆の磯ではブダイと遊ぶ

近場の磯

2014年11月22日 | 鮎友釣
明日は休みだ…、天気も良さそうだし予定通りブダイ釣りだね、今期は2回真鶴に行ったんだけど、釣果は「ゼロ」両日友にボーズを食らった、判ってはいても少し寂しいよ、何って思ってると、予定とはチョッと異なるけど…、明日は富戸に行っちゃおうかな~、連休も中日ならさほど道も混まないだろう…、何てね、でも富戸通いは30日の日曜からって決めてたので、ボーズ当り前…、って真鶴に行く、近場も色々散策しておきたいとも思っているからね、だがこの真鶴の磯って言うのも私はほとんど遣った事無いんだよな、って言うか大人になってからね、中学生の頃は友人と竿を担ぎ、チャリ飛ばして良く通ったけどね、成人してから2度ほど行ったかな~、ってな感じだ、私も横須賀に住んでいたので近くじゃなかったからな、磯釣りを真剣に遣ってた頃は、黒鯛、石鯛と言えば無論東京湾での釣り、メジナも東京湾で1kクラスは上がるが良型を求め南伊豆や東伊豆は良く行ったっけ…、また伊豆は景観が良くて、海の色もいいよ、東京湾とはまるで違う、そんな事で東伊豆に行く時の通過点でしかなかったんだよね、それこそ気にもしてなかった、でも今はどんな感じかな~、気軽にチョイ釣りが出来るかな~、って事で行こうと思い遣っている、釣れた方が面白い事は決まっているが、釣れなくても好天のもと自然の中で釣りをしたって満足感は有るね、明日もその釣れなくても…満足感…、ってな感じで行きますか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿