友釣clubたか

酒匂川で・・・!鮎と戯れ~
伊豆の磯ではブダイと遊ぶ

9日の土曜日

2022年07月10日 | 鮎友釣
何時もの様に9時頃家を出て足柄大橋へとまた向かう
河原でのんびりとして9時50分頃から大橋上の瀬からのスタート
この瀬の下手に1人遣られていたのでその上に入り
先ずは右岸の辺地手前から徐々に沖へと遣るつもりで囮を泳がせると
囮が落ち付き数秒でガツンと当たり沖へと走った
おお~居た居たこの日も1っ発目は早い囮交換が出来た
囮を替え泳がせるとまた直ぐにコツンと当たるも今度はドンコ
其の後もまたドンコドンコとドンコの3連荘・・・
ようやくガツン良い当たりでようやく2つ目が掛かってくれるも唐揚げサイズ
徐々に沖の流れに入れて遣ると直ぐにガツン・・・
今度は囮サイズだが掛かりどころが悪く囮には使えそうにない
其の後唐揚げサイズにドンコが混じる・・・いやいや参ったなぁ~
どうもやる気を無くし場所移動しようかとも思いはしたがもう少し粘り
徐々にと釣り上がって瀬頭迄釣り上がって行ったところでようやく掛かってくれた
15㎝程の小振りだったけどようやく囮交換・・・
流れの芯を泳がせるとチョット気を緩めていて糸を弛ませていたら
何と石に糸を巻かれてしまったではないか・・・
外しに入り糸を石から外しその場で囮を更なる沖の流れへ入れると良い当たり
手応えも十分・・・浮かせて抜くとこの日最大の奴がタモに収まってくれた
囮を替えて徐々に上手へと釣り上がるが其処からが地獄??
全く反応が出なくなってしまったではないか・・・
ならば少し移動って事で上流の右岸の流れとの合流地点まで移動して遣るがダメ
徐々に釣り下り先ほどまで遣っていた下流の瀬頭まで釣り下るが無反応
おいおいマジかよ~こんなに無反応何っていったいどうなっちゃうんだぁ~
いい加減飽きてしまい大橋下流のテトラ周りを遣りに移動・・・
前日masaさんが昼過ぎに遣り良い感じで掛ったところなのだが
既に時刻は2時になっていた時間的には少し遅いかな~追いが良ければこの時間以降も良いのだが
瀬尻あたりから囮を入れては様子を伺うが反応は無い
徐々に釣り下り左岸のテトラを泳がせると一気に上へと走ったではないか・・・
遣ったねぇ~っと喜ぶのもつかの間・・・外れてしまった・・・何だよ~マジかぁ~
同じ場所で粘るもダメ少し追う時間帯を外してしまったよだ
この場所は私も去年から良く遣る場所なのだが追いが良い時は朝から続くのだが
悪い時は昼から1時位が一番掛かりが良くて時間が過ぎるとばったりと来なくなる
どうやら時間を外してしまった様だ・・・それにしても全く飽きてしまい遣る気も失せてしまう
3時になったところで嫌になり納竿とした
それにしてもここ3日間足柄大橋で遣ったけど中々私には難しい釣りになってしまった
この日は中でも最悪って感じだったな昼過ぎから最後3時まで1つも取れない何って
いい加減悩んでしまうよ・・・この日は1日遣ったにもかかわらずッ抜けすらできなかった。
        


最新の画像もっと見る

コメントを投稿