友釣clubたか

酒匂川で・・・!鮎と戯れ~
伊豆の磯ではブダイと遊ぶ

足の角質

2015年12月22日 | 鮎友釣
此処最近また風呂で足の裏を軽石でこするようにしている、
毎年冬場になると遣るんだけどね、
結構、角質が厚くなっているんだ、夏場はほとんど気にならないので、わざわざ風呂で軽石は使わない、
多分、川に浸かるからだと思うんだよね、
川に浸かっているとふやけるし、タビでこすれるし、だから気にならないんだと思う、
だがオフのシーズンは足がふやける何って事は無いからね、だからこの時期からは硬くなってくるんだね、とは言えあまり軽石でこすり過ぎて傷を付けたりしたらいけないから、軽く済ませる様にはしているんだ、
以前、知り合いの社長が毎日こすっていて、こすり過ぎで足を傷つけ、其処からバイ菌が入って松葉杖姿になってたからな、気を付けな・・・、って言われたっけ・・・、
それを聞いてからは遣り過ぎに注意、
でもつるつるになるね、風呂から上がって足ふきタオルの上に乗り、バスローブを着て体の水気を取り、足ふきタオルから下りようとすると、足がタオルにひっつくんだよね、それがいいんだ、つるつるになってるな・・・、って感じる時だね、
ドクターフィッシュでも飼ってれば軽石は要らないだろうけど、あいにく飼ってないから、しばらく軽石のお世話になるか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿