海外での不妊治療日記

台湾 台北市での不妊治療体験(多嚢胞性卵巣症候群のため)

インスリン検査の結果

2006-03-31 13:54:27 | 病院
今日はインスリン検査の結果を聞きに行ってきました。
結果は正常範囲内でした。よかった。ところが、ところが、男性ホルモンが多いのだそうです。正常範囲が1.5のところ、私は2.4あるのだそうです。
日本で男性ホルモンも検査してもらったのかなあ?覚えてないですが、こんなことを言われたのは初めてです。
初潮から不順だったので、何度も病院でホルモン検査をしていたのに、台湾でこんなことを知るなんて

今日から、男性ホルモンを抑える薬を飲むことになりました。日本人には強い薬らしく1週間~2週間で量を少しずつ増やしていきます。台湾人は3日間~4日間で増やしていくそうです。日本人が弱いのか?薬がヘンに強いのか?
それをしばらく飲んでから排卵誘発剤を使っていくようです。

胸が小さい、ガニマタなのは男性ホルモンのせい??違うか

揚げ物はダメ、運動をするように!と言われました。

スポーツジムに通うことを本格的に考えています。夫の腰まわりのお肉も気になることだし。

男性ホルモンが多いということがわかっただけでもまた一歩前進という気がします



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (智世)
2006-03-31 16:46:19
まずはインスリン検査結果問題なく良かったですね

多嚢胞性卵巣障害症候群の症状の中に、男性化があるんですね。

私も多嚢胞性卵巣障害症候群(以後PCOS)なので、

①声が低い

②言葉が乱暴で男勝り

③気がきつ過ぎる

など、先生にも言われてないのに、

『なるほどね~PCOSだったからかぁ~~』

と、自己診断を下し、納得したりして・・・



私もインスリン検査の結果正常でしたが、いろいろと、排卵誘発剤などの薬を試しても効果がなく、今は糖尿病薬を少量ずつ服用し良い反応を示してます。



不妊治療は、十人十色と私の主治医の先生も言っていたんですが、いろんな方のブログで、不妊治療のお話を、拝見させてもらい、どれひとつとして同じモノはないんだと、改めて不妊治療は十人十色だと感じました。



ナツメさんに合った、治療法がうまく行くといいですね
返信する
Unknown (ナツメ)
2006-04-01 12:05:10
ありがとうございます。

男性ホルモンが多いと言われて、セクシー感がないのはそのせいかも!と都合の良い言い訳をしてしまいまいました。はたして、もらった薬を飲んで、セクシーになれるのか。

セクシーになれないにしても、妊娠へ少しでも近づくものであればいいなあと思っています。

智世さんも今良い反応が出ているそうで、何よりですね。気分も良くなって、体調も良くなって…と妊娠への良い循環になりますね。
返信する