oniyome cafe

oniyome cafeへようこそ

恐妻?強妻?一児の母 日々の暮らし

うち晩ごはん

2012年04月21日 | 料理

明日から また 雨ですね つかの間の晴れ間 朝から3回洗濯機まわしました

大豆たんぱく 知ってますか? 我が家では、肉に変身させる為 たまに使うのですが・・・

昨夜の 晩ごはん 残り物ビーフシチューを 華麗にカレーライスに変身させまして

我が家のから揚げもどき 大豆タンパクのから揚げ そして サラダでした

 

お湯で戻して ニンニク しょうが 宮崎醤油で下味つけたら 青海苔と片栗粉

  完成

あつあつ 揚げたてが美味しいです 冷めると硬くなるからイマイチやけどね

弾力もあり もっと手をくわえて 形を作ると 鶏のから揚げもどきです

お肉じゃないから ちょっぴり安心して もりもり食べれますし 肉と違い下味も染み込みやすいです

また、皆様も お試しください

うちのSちゃん お隣の女の子に 「たぬきみたい~ お腹 たたいたら 音なるかな~

なんて言われ お腹叩かれておりました

確かに お腹は ミニ相撲取りみたいに 出てるし ふくよかなバストだし・・・・・ 豚野郎

わざわざ 朝に しかも外出先から 何のメール かと思えば「今日から ご飯減らして(涙マーク)」

かと 思ったら ちゃっかり 昼ごはんのカレーうどんの後 ご飯お代わりしてました 

てっめー さっきのメールは いったいなんやねん  

わざわざ大豆タンパク使う意味なしですわ そんな 私も 万歩計 まだ 意味をはたしておりませんが・・・

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿