oniyome cafe

oniyome cafeへようこそ

恐妻?強妻?一児の母 日々の暮らし

野菜ジュースパン

2013年01月13日 | パン

もう 週末 そして 成人式ですね

えーと 確か 10年前だったかな~? 振袖きたの 

えーと 確か こう言うのを 嘘つき とか サバを読むって世間では言います

「ウイスキーが お好きでしょ~ もうすこーし しゃべりましょ

 昨夜 ハイボール飲み ながら ながらの パン作り

エースは、早朝練習して試合に行くので 朝食用に 急遽 思い立ち 焼きあがったのは、22時半

 ベンチタイム 

強力粉 250g 薄力粉 50g 塩 5g 砂糖 30g バター 30g 野菜ジュース190g イースト 6g

一次発酵→ベンチタイム20分→成型 丸めなおし→二次発酵(38℃~40℃・25分くらい)

・18cm丸型 型ハズレしやすいように油脂(バターなど)を型に塗りましょう

発酵は、型の8分目高さくらいまで 焼成 180℃ 15分 → 170℃ 3分 焼き過ぎ注意 

野菜ジュースは、ニンジン系の甘いものがオススメ

本日は、小岩井の32種類くだもの野菜無添加ジュースこちらを使いました

フワフワ モチッと食感で焼き上がりました 朝食にも 手でちぎって取り分けできるし

我が家は、パパッと手作りパンする時は、この ケーキ丸型で手軽に焼くのが一番なのだ

さてさて 深夜より また この寒い冬の海 和歌山へ船釣りに行ったSちゃん

今夜のご馳走Getしてくるかなぁ~?

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿