oniyome cafe

oniyome cafeへようこそ

恐妻?強妻?一児の母 日々の暮らし

揚げサバのごま味噌ソース

2013年01月19日 | 料理

今日で、3日目 世間から閉鎖 自宅監禁 冬眠 ぐうたら・・・

おいおい 虐待では、ありまぺん  インフルエンザですから

エースは、暇のようですが まだ 熱が上がったり 下がったり 

晩ご飯 生サバをスライスし、下味をつけ、米粉と片栗粉混ぜたもの 揚げます

 揚げサバのごま味噌ソース 高野豆腐揚げ

 味噌 大1 砂糖 大1 味醂 大2 酒 大1 甘口醤油 大2 すりごま 大5

白ネギみじん切り 大2 ニンニクみじん切り 小1 しょうがすりおろし 小1

甘口醤油(宮崎醤油)が無い場合は、砂糖 大2で増やしてね

この ソースが めちゃくちゃ 美味いです 他にも、里芋につけたり 長いもにつけたり けっこう色んな食材に合うので 食欲そそる一品に早変わりですから~ 

サバ下味 醤油 大1 酒 大1 しょうが汁 大1/2~1 これに漬け込み 水分をしっかりきってから

粉(米粉2:片栗1) 油で揚げる 長ネギの千切り(白髪ネギ)をそえて召し上がれ

サバは、間違えないでください 塩サバでなく 生サバですよ

1匹分 骨抜きすると 子供にも気にせずに食べさせれます 揚げるので 少々は、残っていても大丈夫です

これは、敬愛する 栗原はるみさんがTVで作っていたのを 真似たレシピです

青魚は、頭にも体にもよいので たくさん取りたい食品ですね

皆様 美味しいので あまり教えたくないレシピの一つですが 美味しいので、やっぱ教えちゃいます

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿