oniyome cafe

oniyome cafeへようこそ

恐妻?強妻?一児の母 日々の暮らし

週末

2013年01月20日 | エース

かれこれ・・・ 水曜日~今日まで 何日?6日目?

エース 未だ 世間様から、閉鎖されております

エース 暇 退屈しのぎは、これ→ ビー玉迷路

何度も、試行錯誤 「あーでも こうでもない」角度変えたり位置かえたり 長期にわたり製作中

この 細かな集中力は、決して親譲りではないのが これまた 摩訶不思議

集中力がない父母なので 子供には、絶対に集中と根気と我慢強さを養いたいと思っておりました

まず、したこと、幼い時から 一緒に、遊びを投げださない方法で接していたこと

そして、書き方(書道教室)にずっと通わせていること

これは、効果があつたのではと、思っています (私事の自論です

毎年、図工展 書道展に出展してもらうのですが、いまだ 見に行った事がない母

これまた すいまぺん  今年こそ・・・ 見に行く??? 微妙・・・

日曜日、夕飯は、主婦ストライキ たまにはね

「ちょっと 何か買ってきて」と頼んでみたところ これですわ  冷凍食品、プチ大人買い

Sちゃん あんた 自分の体しってんの? 野菜いっこもないやんか

慌てて 簡単サラダつくって はい、「こちらも いただきまーす」

しかし、最近の冷凍食品はすぐれております 時間も早いし 美味しい

そうです ファミレスの味だと 実感しました

皆様、気がむいたら 冷凍食品は、いかがでしょうか

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿