マッシュで温泉めぐり

マッシュで日本全国温泉めぐり

九州温泉めぐり (2日目)-6

2015年04月05日 | 温泉
その後,予定の「稲積水中鍾乳洞」に,
この鍾乳洞,実は今日午前中のカニ湯で一緒になった
女の子のご両親から教えてもらたもので,
孫が洞窟探検をきっと大喜びをするに違いないと思い行くことにしました。

この鍾乳洞は,中で二又に分かれており,両方行くと往復約1.3Km歩くことになります。
通路は,壁をセメンで塗ったり,道を舗装したりで歩き易かったのですが,
洞窟探検の目的からするとちょっと拍子抜けでした。
それでも,1.3Kmは長かった。
疲れた~!!(私は微熱があったんですよ・・・。)


「稲積水中鍾乳洞」の入口付近で記念写真


本来の入口のようです。
観光客の入口は別にあります。
帰りに良く見たらこの滝の水は汲み上げて,上のパイプから流していました。
ん~~・・・。そこまでするかなあ~~。


入口入った付近です。


黄金柱です。見上げているのは孫です。


鍾乳石


透明度は良いのですが,底が見えず吸い込まれそうでした。





今日,最後の目的地,久住ワイナリーです。
年老いた母親からここのワインが美味しかったので,また買ってきて!!
との注文が。
仕方ない買ってく来るか~。

ん! 待てよ,お金は出してくれるのかな??
ま~年金生活者から金を貰うわけにも行かないか・・・。


久住ワイナリの看板です。



向こうに見えるのが久住連山。
夕方で,しかも曇っていたので,
雰囲気が~~
中の写真は写していません。
試飲が忙しくて~・・・。

今日一日フル回転・・・。
疲れた~~!!!
微熱のせい? それとも年・・・?







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。