見出し画像

糸(たえ)の悪あがき

山菜の天ぷら タケノコ三昧

昨日は知人が山から採ってきたという山菜を分けていただきました。
コシアブラとタラの芽とタケノコも天ぷらにして頂きました。
山菜なので量がかなり多く感じましたが2人でペロリと完食しました。
食べてしまってから写真を撮るのを忘れていたのに気づきました。

今日は朝からタケノコ三昧。
みそ汁、土佐煮、タケノコご飯。
いつもはシンプルにとお酒と塩だけで炊いていたタケノコご飯も
スマホアプリのレシピを見ながら本格的に味付けすると、
いつも小ぶりのお茶碗八分目しか食べない河童さんが、
普通サイズのお茶碗にお代わりしていました。
これも写真の前に食べてしまったので、アプリの写真をお借りします。




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記・徒然日記」カテゴリーもっと見る