見出し画像

糸(たえ)の悪あがき

ヤブカラシに追われて草刈り

重い腰を上げて草刈りをしようと、草刈機を出してみると、なかなかエンジンがかからない。
一つは簡単にかかったものの、私が使おうとする物はなかなかかからない。
仕方がないから、河童さんに任せて、・・・
河童さんが植えた野菜に、肥料をやったり、支柱を立てたり、雑用をさせられていました。慣れない仕事はとにかく疲れます。





おまけに今日は風がそよとも吹かず、蒸し暑い日で2時間足らずで切り上げました。
池の水が汚れてきたので、掃除をしていたら、藪からカエルが超特急で池に飛び込んだ、何?!
と、見たらそれを追って蛇が飛びかかってきた、その早いこと(蛇ってこんなに早く動けるの?)と思うほど早かった。それでも蛙の方が早く池に飛び込んで命拾い、

池にはカエルがいっぱい、岩の隙間に入っていった。
蛇の話をすると河童さんは庭に入らない。

まだまだやることが満載だけど、老体の身は体力がないので毎日少しずつやるしか無い。

コメント一覧

せしお
https://blog.goo.ne.jp/secio11000
最近のはプライミングバルブが付いてるからエンジン掛けやすいけど、古い機械はシーズン最初の時はエンジンが中々掛からないって有りますね。
今年エンジンが死んじゃった私のチェーンソーもキャブのガソリン抜いちゃったら掛からなくて大汗かいた事有ったな~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「庭 エクステリア」カテゴリーもっと見る