見出し画像

糸(たえ)の悪あがき

古民家修理  扇風機壊れた

朝の4時に目が覚めた。
少し朝夕が凌ぎやすくなったかな。
と 思ったら 頼みの綱の扇風機のスイッチが壊れた。リモコンが効かない、移動させた時「変な感触になったな」と思ったら動かなくなった。まだまだ9月まで暑い日が続くのに 河童さんは「もう今年はいらないだろう」と宣う。
とんでもない! クーラーがあっても風がないと「死にそう!」なのだ。
この間 新聞の折り込み広告の大手通販会社のチラシにタワー型送風機が安くなっていた。これだ!買っちゃおう!
待てよ、
以前同じものを購入した時は 冷暖房兼用だったはず。
リコールがかかり返品したけれど、実害はなく、高額なのを思い切って買ったものだからそのまま使っていれば良かったものを・・・
このチラシはお安くなってはいるが冷風だけかも  もう少し熟慮が必要かな?


やっとの事で大工🪚さんが来てくれた。
リフォームされた古民家ながら、地震や台風などで壁が少し傷んできた。
屋根瓦もお願いしたいけど こちらはもう少し涼しくなってからと延期です。
年配者ながら手仕事の綺麗さ、器用さには感心させられる。短時間で仕上げてもらった。


ネットで扇風機を検索していたら、以前から欲しかったネッククーラーとオニヤンマの虫除けトンボとブロガーさんから教えてもらった虫刺されitem  ポチッと買っちゃいました。届くのが楽しみです♪

庭にはトンボが沢山飛ぶようになりました もう秋は近いですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記・徒然日記」カテゴリーもっと見る