見出し画像

糸(たえ)の悪あがき

初なり キュウリ

残念ながらリュウキンは亡くなってしまいました。
優雅な天女のような尾びれは無惨にも根元からもぎ取られ
ふっくらした体もぺちゃんこになって浮いていた。
孫に見せてあげたいと言う義弟の気持ちが仇になって残念です。


今日はスーパーの3街にあるカットコムズ(散髪)に出かける。
出るのが遅くなり到着が10時をすぎてしまった。
いつもは開店と同時に走って三階の店まで行くが
遅くなったのでゆっくり行くと、受付に2、30人が並んでいた。
なんで走るの?って思っていたけど、ちょっと遅れただけで1時間半待ち。
空いている時間に行けばいのに、年寄りは気が急くのかな。
帰って来たのは2時前でした。


今日は大変なお天気で酷い雹の被害が多かったようだ。
こちらは風が強いだけで済んだけど、
河童さんの植えたきゅうりが地面につきそうなので収穫しました。
初なりで柔らかく美味しかったけど、土がガベなので水分の少ないものとなりました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「雑事」カテゴリーもっと見る