見出し画像

糸(たえ)の悪あがき

あんかけうどん と 栗ご飯

台風の影響により朝から雨続き、小寒い1日となりました。
楽しみにしていたグランドゴルフの大会もオジャンになり、家でくすぶっていました。
ようやく秋らしく涼しくなって喜ばしいのですが、じっとしていると暖かいものが欲しくなって来ました。
お昼はうどんと決めていました。ので、生姜たっぷりのあんかけうどんを作りました。
冷蔵庫の食材が少なくなって長ネギの代わりにニラを使い、卵と片栗粉の順番を間違えたので
カレーのような見た目の悪いあんかけうどんになってしまいましたが、
味はバッチリ👍美味しくいただきました。

今年は猛暑の中🌰の収穫が見込まれないかと心配していましたが、2、3日遅れで徐々に取れるようになると
親戚や知り合いにだけは送りたいと 眞さん、毎日栗拾いにおおわらわ。
今日も家用の栗(不良品)を一生懸命むいていました。
今夜は栗ご飯になりそう。





コメント一覧

secio11000
栗は食べたら美味いけど、それより拾うのが楽しいんだよな~♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記・徒然日記」カテゴリーもっと見る