見出し画像

糸(たえ)の悪あがき

草刈機の修理は?

農協の通帳の手続きついでに、
草刈機を診てもらえるかお聞きしました。
とても親切に受け答えしてくださったんだけど、機種が農協で扱ってない物だったから断られました。 残念。
気を取り直してホームセンターに持って行くと、
油を送るポンプのゴムが破れて油が漏れていたので、取り替えてもらいました。
以前から油が漏れていたのは知っていたけど、まあいいかと思いつつ使っていた。(随分いい加減な性格)
これが壊れると油を送っていかないからと指摘されると、ごもっともです。
難なくエンジアはかかりました。プラグは変えなくてよかった。
工賃500円とゴム700円で直りました、
新しいのを買わなくてよかったです。
ゴムの交換はちょっと大変そうでしたが、プラグの交換の仕方もじっくりと見ておきましたので、次回から自分出てきるかも。
何も知らないで使っていると、常に消化不良な状態。
不都合が出ると、新しいのを買わなきゃと言う脅迫感があり気が重かった。

コメント一覧

糸tae
せしおさん
ありがとうございます。庭師時代に親方が燃料からになるまで動かしていたのを思い出しました。
secio11000
プライマリーポンプの交換はやったこと無いなぁ。
あと、シーズンオフには燃料を空にして、エンストするまで動かしてキャブレターの中のガソリンも抜いて置くと良いですよ。抜かないとキャブレター腐りますよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「庭 エクステリア」カテゴリーもっと見る