たえまま日記

大阪&東京の転勤妻。
2人姉妹と日々の生活とモニターブログ。

今日も楽しくなる予感♪

ピアノコンサート

2011-01-31 14:35:39 | 趣味

日曜日には、あいりんの体調もだいたい戻り、
待ちに待った(私がね)
チェ・ソンエさんのピアノコンサートの日でした。

おやこ劇場の2カ月に一回の例会なので
親子での参加です。
うちは、私とあいりんが入会しているので
今回も二人で見にいきました

とっても寒かったのですが、
多摩川大橋はいい気持ち

そして、到着したら、ちょっと遅かったらしく、
後から組で、みんなとは少し離れて見ました。

モーツァルト、シューマンなど、結構知ってる曲の時は
あいりんも、まるで指揮者のようにのりのりでしたが
途中から「なんかたべたい」攻撃・・・
終わったら、お外でなんか食べようね、と小声で私。
なんか、って、具体的に言うと、そればっかりになっちゃって、
たべたいたべたいってなってしまうので

小休憩をはさんで後半。チェさんのお話の時間は退屈だったらしく、
「もうおわった、もうおしまい、かえろ」
とあいりん。まってまって、今からまた始まるから
確かに、おとなには、作曲家たち、チェさんの生涯の経験、背景を知ることで
へぇ~と、曲を聴くときにも違った目線で聴ける、いい勉強になりましたが
子供たちにはちょっと難しかったみたいで
おとなりさんのRくんもちょっと退屈そうでした

終わったら、「どうやった??」と尋ねると「たのしかった」と。
ほんまかいな

 

終わってから外に出ると雪が降りそうな真っ黒な雲。

1月中、私のお気に入りのjohnson&johnsonのボディミルク
(ローションらしいですが、ミルクみたいなとろとろです)
で、とっても気に入ってしまった香りの

←エクストラケア

がお買い得になっていたので
ドラッグストアへ寄って帰ると、
半分寝ていたあいりんは自転車に乗ったまま待っててくれました。
そしたら雪がぱらぱら~と降りました

寒いはずだわ耳がとれそうに冷たかったので、
スヌード、かぶって自転車乗って帰りました。

夜は、パチンコで勝ったパパにごちそうになり
外食しました~
いつも勝つなら行ってくれてもいいんだけどなヘッ

最近お絵かきをしていなかったあいり画伯の絵。
かなり忠実になってきました

あんぱーんち



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっぺ)
2011-01-31 22:17:33
アンパンマン上手い上手いしかも優しい顔やな

ジョンソンの黄色いい匂いよなーハンドクリームは3年前から気に入って愛用
ボディクリームはピンク使ってたよ
返信する
>ゆっぺ♪ (たえっこ)
2011-02-01 15:27:42
ジョンソン、今日クリニック行ったら、
その近くのDSでさらに安くなってたし
さらにおまけまでついてたから
またまたストック買ってきた
ピンクと迷ったけど、
黄色にはまりすぎて、
それしか考えられんかって即決
返信する

コメントを投稿