たえっこ日記

不安障害もちの2児の母です。
小さな幸せ探しの毎日!
今日も楽しいことが起こりますように♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

VINTORTEさんのミネラルUVクリーム♪

2016-05-16 13:22:14 | モニター
今回のモニプラさんのイベントは、
ミネラルコスメVINTORTEさんのミネラルUVクリームです



ミネラルコスメ、というものをあまり使ったことがないのですが、
今、1歳2ヶ月のゆっちゃん育児中で、あんまりお化粧ベタベタは嫌だなぁと思っていたので
気になっていた商品です




たっぷり50gで2500円。
安くはないけど、一般的なUVクリームのお値段てところでしょうか

こちらの商品の特徴は
・紫外線吸収剤フリー
・パラベンフリー
・タルクフリー
・ナノ粒子フリー
・アルコールフリー
・無香料
・無着色

ということ。
今のUVクリームで最強のSPF50+、PA++++です



クリームなので、結構もったりしていますが、
伸びやすいし、白くなりにくいです



セラミド、ヒアルロン酸Na、シルク配合なので、保湿感があります
いろいろ改良されて、SPF数値の高い日焼け止めのキシキシする感じって、最近ではあまりなくなってきてるのかな?
日本製というのは、日本で生活してる人の肌に合う気がして嬉しいですね

ミネラルコスメの好きな方にオススメな一品かと思います


VINTORTEさんのサイトはこちら
http://www.vintorte.com/fs/vintorte/v_uvc_f?utm_source=mp&utm_medium=mp&utm_campaign=mp
VINTORTE(ヴァントルテ)ファンサイト参加中

にほんブログ村
にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ずっと欲しかったピンキーリング♪

2016-02-06 10:25:02 | 自分のこと
もう、きっと半年以上欲しいなと思っていたのですが
今年本厄で、おまもりになるようなピンキーリングが欲しくて
ようやく買ってもらいました

7色のものをプレゼントでもらうといいと、何かで読んだので
一応(ほんとに一応~!)夫と一緒に最終的には決めたことにしておきました



自分で石を選ぶことができるのがいいなと思ってこれに決めました
サイズ4号で、ちょっとゆるめ。落ちることはないけど、もう少し体重戻ったらぴったりかな


覚書(天然石意味辞典 より)

ピンクトルマリン 自分自身を信じ、人を愛することの大切さや、その表現方法を潜在意識レベルで教えてくれる
  ○ハートチャクラに働きかける
  ○心の傷を癒す
  ○愛に満ちた表現方法を、潜在意識レベルで教える
  ○意思を強める
  ○思いやりの心を強める

ローズクオーツ 愛とやさしさの象徴”とされ、女性の内なる美しさを輝かせてくれる石
  ○美を象徴する石
  ○身体の疲労を和らげる
  ○自己肯定
  ○心の傷や過去のトラウマを癒す
  ○恋愛成就
  ○人を愛するエネルギーを高める
  ○自己愛
  ○優しさ、思いやりの心を高める


レモンクオーツ 快活な明るさをもたらし、お腹を中心に体をエネルギーで満たしてくれる石
  ○快活な明るさをもたらす
  ○心身の疲れやダメージを癒す
  ○肉体レベルからバランスを取り戻させてくれる
  ○精神の混乱や悪夢、恐怖などを鎮める

ペリドット ”太陽の石”といわれるがごとく、ネガティブなエネルギーを取り除き、ポジティブなエネルギーをもたらしてくれます。
夜に輝きを放つとされるペリドットは、暗闇への恐怖や妄想を吹き飛ばし、ネガティブなエネルギーから身を守る護符としても、活躍してくれるでしょう。
古くは痔の治療薬に用いられ、ほかにも肝臓の病気や食欲不振 に効果があるといわれています

アクアマリン 3月の誕生石。海のような癒しをもたらしてくれるため、周りの人に対しても優しく穏やかな気持ちで接することができるようになるなど、コミュニケーション能力をUPしてくれる
  ○幸せな結婚
  ○深い癒し
  ○良質なコミュニケーションのサポート
  ○航海のお守り
  ○水に非常に関連性の強い石
  ○水商売、芸術、ヒーリングなどのお仕事におすすめ
  ○変化に対する柔軟性
  ○エネルギーの滞りをなくす
  


アイオライト 夢や目標、自分らしさを見つけられない時に人生の羅針盤的役目をしてくれる石。感性を研ぎ澄まし、感情的になりがちな心を鎮めて平常心をもたらし、本質的な解決へ導いてくれる
  ○ビジョンの石
  ○正しい方向への前進
  ○感情の激高を鎮める
  ○不安を取り除く
  ○快楽への過度な欲求を鎮める
  ○過剰な期待からのプレッシャーを和らげる
  ○思考を安定させ平常心を保つ
  ○規律を守らせる


スモーキークオーツ 水晶グループの中で最も身体と大地とのエネルギーを繋げる力に適した石。心身を安定させ、持ち主の精神を安定した方向へ導く
  ○精神の安定
  ○恐怖や不安の解消
  ○身体の癒し
  ○グラウディング
  ○マイナスエネルギーをポジティブに変換
  ○実務と直観力を同時に使用する仕事に良い




こうして見ると・・・

なんて願い事盛りだくさんなピンキーリング
何事もなく1年無事に過ごせますように・・・


にほんブログ村

にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スイミングのタオルキャップ作った

2016-01-14 14:23:16 | ハンドメイド
本年もよろしくおねがいいたします
今年最初の記事は、今年最初の作品


スイミングの後に寒い中家に帰るときのタオルキャップがほしいといわれておりました

近くのお店に行っても、かわいいのがなくて、男の子用の水色のものくらいしかなく・・・
可愛いタオルを探して作ることにしました

キティちゃんのタオルが2種類売っていたので、2枚買ってきました
スイミングは週一なのですが、髪の毛が長いのでお風呂上りにも使えると思います


作り方
①タオルと同じくらいの幅×5センチ(アバウト)の生地を切り、両端を三つ折にしてミシンをかける
 その生地をタオルの端に縫い付ける
 そのとき、裏同士生地をつなぐようなかんじで縫い付ける


 肌当たりがいいように、今回はダブルガーゼ使用
 タオルを折り返してもいいのですが、かなりの厚みになると思い、別生地をつけてみました

②縫い付けた生地を折り返し、縫っていない方を5ミリほど折り返して縫う



③縫ったところの間のあたりを縫う
 これはゴムを2本入れるためのものです
 1本なら必要ありませんが、細いゴム2本のほうがしっかりしながらもきつく感じにくいかな?という思いで



④このタオル、ふかふかでかわいいキティちゃんがあったので、そこをミシンがけする勇気はなく、その部分だけ手縫いでやりました



⑤タオルを中表に半分におり、サイドを縫う
 そのあと三角キャップになるように縫う



 要らない部分は切り取ってジグザグミシンorロックミシンでもいいのですが、そのままにしてます

 タオルを干すときは、裏返して干さないと乾かない

⑥できあがり
 



とっても簡単なので、作ってみてください


にほんブログ村


にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「ジュレリッチ ハンドトリートメント」モニター♪

2015-12-19 13:23:01 | モニター


ジュレリッチ ハンドトリートメント

全薬ヘルスビューティ・ショップファンサイト参加中

赤ちゃんの育児。そして、毎日の家事。
専業主婦は、意外と手を洗う機会が多いです。
1日一体何回手を洗っているのか、もうわかりませんし、数えたこともありません

手はかさかさのがさがさ

ハンドケアって、しないとって思っているのに
続けるの難しいんですよね・・・

今回お試ししたのは、ジュレリッチ ハンドトリートメント



こちらは、ハンド美容液ということで、敏感肌や乾燥肌に対応している
ハンドクリームなのだそうです



写真は、小学2年生のあいぽんが持ってるところなので大きく見えます

無香料なので、育児中でも気にならないですよ

テクスチャは、よくあるハンドクリームよりはやわらかいと思います
顔用のクリームくらいでしょうか?
からっからの手にもなじみやすくてびっくりしました
お化粧水の後につけると浸透がよくなるとハンドモデルの方がおっしゃっていたのを聞いたことがあります



自分より年上の人がきれいな手だと、焦る私
しっかりハンドケアしようと思います
がんばるぞ


にほんブログ村

にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「ペリカン石鹸のプロバンシア」モニター

2015-12-14 15:13:53 | モニター

ペリカン石鹸ファンサイト参加中

ペリカン石鹸さんの「プロバンシア」のシャンプー、コンディショナー、バス&シャワージェルのモニターをしました

ホテルのバスアメニティということで、香りがめっちゃいいです

赤ちゃんのいる生活では、お風呂もゆったりリラックス~
・・・というわけにはいかないので、せめて香りのいいものを使いたい
というささやかな母の楽しみです



シンプルですが、なんだかおしゃれ
色がステキなアメニティ



使用感
ラベンダーの香りで、癒される~
心なしか、シャンプーよりコンディショナーのほうが、まったりした香りでした。
シャンコンは、手触りがつるつる
香りも長続きするし、寝るときから朝起きてもまだ香っていて幸せな目覚めでした

バスジェルは、ボディソープとして使いましたが、こちらもいい香り
アーモンドの香りということですが、そんなにしつこくない香りでした
急いで洗ってもいい香りに包まれてるので、時間との戦いに必死ながらも癒されていました



プロバンシア定期購入



にほんブログ村


にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プラス何歳?!?

2015-12-02 14:06:28 | 美容関係
【新商品】美容成分を10種配合◇ジュレリッチ ハンドトリートメント◇30名様に♪ ←参加中

久々の赤ちゃんの育児。
よく手を洗うのですが、クリームとか、あまり塗っていなかったので
この夏はものすごい日焼けをしてしまいました

おまけにこの急な寒さで乾燥がひどい

なので、ハンドケアをしないとなぁと思っているところでした

モニプラさんのイベントあったので、参加しています



朝、小学生のお姉ちゃんの仕度のために
夜中何回起きても6時には起きますが、
毎朝ベランダから見える朝日がとってもきれいなんです

冬の朝って、すごく寒いのですが
空気が澄んでいて、私は好きです

高校生の頃、受験勉強で、登校時間より30分くらい早く
学校に行って図書室で勉強していたことを思い出します
朝すごくさむくて、人もあまりいなくて。
図書室にさしこんでくる朝日をバックに
写真を撮ったりしたなぁ

懐かしい~

そして、そんな冬の思い出にひたる、お年頃の私!


にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

よりよい家庭をつくるために・・・

2015-11-30 15:29:04 | 自分のこと
育児の大変さが理解できない、無神経な旦那に対する賢い対応
http://ikuji-cheer.com/ikuji-rikainai-danna/

「夫が家事育児に理解がないから」を言い訳にしていませんか?だからこそ今がチャンスです
http://ikuji-cheer.com/otto-iiwake/


あーだこーだ毎日思ってしまいますが・・・

どちらのほうが
しんどいとか
えらいとか
がんばってるとか


そういうことではなく



自分も、相方のいいところに気づいて、感謝するという気持ちを
忘れたらいかんな、と思いました

自分が変われば相手も変わる
ピンチはチャンス


にほんブログ村

にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

紅白でお目当ての出演者は!!!

2015-11-30 11:33:04 | 趣味
お題「紅白歌合戦でお目当ての出演者は?」に参加中!
もう何年もファンをやってるBUMP OF CHICKENが紅白に出るって知って
まさかとおもいましたが、そのまさか

正式な発表になったら興奮して、そわそわしています。

なかなかライブに行けないものとしては、
テレビでBUMPが見られるなんていうのは本当にうれしいです

いつも元気をもらっている『ray』もいいし、
『花の名』も映画の主題歌になってて聴かせる曲だし・・・
とにかく、これでBUMPのよさがたくさん知れたらうれしいなと思っているので
どの曲になるのか楽しみでしょうがありません。

その前にNHKの「SONGS」という番組にも出るそうで
この12月は、るんるんで過ごせそうです


にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

温むすびの『パイル5本オーバーニー』モニター♪

2015-11-18 09:09:41 | モニター
だいぶ期間が開いてしまいましたが・・・

モニプラさんのイベントで、山忠さんの
「パイル5本オーバーニー」をおためししました



身長157センチの私は、膝上10センチくらいになりましたが
このパイルオーバーニーソックス、まず、とてもあったかい
当時妊婦だったのですが、タイツは苦しいけど、寒いのはいや、
そんな私にぴったりでした。
産後の今も愛用しています

オーバーニーって、ずるずる落ちてくるイメージでしたが、
そんなにずり落ちてこないので、ストレスになりません
最近足の指の間が冷えてるということがわかって、
5本指ソックス愛用しているのですが、冷えてるところくっつけてもなかなかあったまらないのに
指が分かれていてそれぞれ布で覆われてるから、あったまるのが早い気がしますよ


ちょっとマイナスポイントは、何回かはいてると、少し毛玉ができてしまいました☆
靴でこすれるからかしら・・・
(ということは、部屋履き?そもそも部屋履き??)

さっと履けるし肌触りいいので気に入っています

株式会社山忠

温むすび ファンサイトファンサイト参加中


にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

かぶのスープ

2015-11-17 08:53:02 | お料理
スーパーの産直市でお手頃だったかぶで
あったかスープを作りました。

鶏もも肉と相性ばっちり
材料は鶏もも肉、かぶ(葉も)、にんじん、たまねぎ、しめじ、牛乳、小麦粉
でできちゃうので、お手軽



ルクルーゼの大きいなべでしたが、珍しく翌朝には売り切れ
うれしいことです

私の中のビッグニュース

あいぽん、しめじ嫌いを克服しました

最近給食で、きのこのスパゲティを食べたというあいぽん。
献立表みると、なんと、きのことしめじが入ってるじゃありませんか~
嫌いなのに・・・
でも、残さず食べたというので、朝、二つだけスープに入れて出しました。

で、「しめちゃ~ん、今から食べてもらえるよ~
「しめちゃんは、きっと、あいぽんの体の中でいいことしてくれるよ~
と言ってみました

そ し た ら!!!

食べられました

感動~
しめじは美味しくはないけど、食べられなくはないとわかってもらえて
母は朝から泣きそう
そうやって、好き嫌いのないひとになってくれたらいいな
2年生といっても、まだまだ子どもなんだなぁ~
盛り上げ必要だなぁ。



にほんブログ村



にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加