たえまま日記

大阪&東京の転勤妻。
2人姉妹と日々の生活とモニターブログ。

今日も楽しくなる予感♪

簡単な手作りおやつにチャレンジ!

2023-07-20 13:28:46 | ハンドメイド

******************

たえままです!

お越しくださりありがとうございます♪

******************

我が家では、お菓子の買い置きを
ほとんどしていません。

 

こども達は自分のお小遣いで
買いに行ったり、
たまに出かけた時に
「ひとり○○円まで」
といった感じで駄菓子屋さんで
買ったりすることがあります。

 

わたしは小学生の頃から
友達とお菓子を作って一緒に食べたり、
持ち帰って家族にあげたりしていたので
別に買い置きがなくてもいいなぁ
と思っていました。

 

とはいえ、
食べる量が多くなってきた子ども達が
何か食べたいときに出してあげられるよう
簡単な手作りおやつを用意することがしばしば。

 

本当に簡単で、ボウルひとつでできるとか
混ぜて冷やすだけとか
そういうものがほとんど。

丸めるだけのボーロとか

混ぜて切って焼くだけのスコーンとか
そういうかんじのものです。

 

ですが、ある日、
そんなわたしを見ていた次女が
「自分でもやってみる!」と
おやつ作りにチャレンジしようとしました

 

大阪では、小学生ひとり一台
ipadが貸与されていて
それで、まぁ~上手に検索して
自分が作れそうなものを
ピックアップしてきたんです

 

これから夏休みに入るし、
自由勉強というものはしなくてもいいらしいので
自分のおやつ作りを3日に1回とか
できたらいいんじゃない!?
なんて提案してみました!

 

一体どんな夏休みになるのかな??
充実した長期休暇に
してもらいたいと思う母でした

 

最後までお読みいただき、
ありがとうございましたクローバー

 

どうぞ素敵な一日をお過ごしくださいハート

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ぽちっとしていただけると

励みになります!

  ↓↓↓

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

 



コメントを投稿