M’sガレージ36

深夜にひっそり作っている趣味の自動車模型、バイク模型の製作記です。

ニスモ GT-R(R35) (16)

2008-11-19 23:48:01 | ニスモ GT-R(R35)
 今日は寒いっす。雪降ってます・・・、11月なのにどういうことでしょう?

 GT-Rはボディの細部デカール、メタルインレットの貼り付けが完了。これでクリア塗装に移れるはずだったんですが、あまりに気温が低いので・・・、ちょっと躊躇しちゃいました。まあ真冬に作っていると思えば別に問題ない気もするんですが、それでももう少し暖かい日にしようかなって・・・先送りです。

 いつもクリア塗装前にメタルインレットを貼ってしまう事が多いです。特にメタルインレットの上にデカールを貼る場合は必ずそうしてます。もちろんデカールを保護したいからなんですが、メタルインレットって表面がツルツルで、その上に貼ってあるデカールが触れた時にはがれやすいんですよね。普通、表面がツルツルならもっと密着しても良さそうなんですが(貼り方が悪いのか?)、過去に失敗してるので、クリアに閉じ込めちゃうことにしてます。

 細かいデカールも漏れなく貼ると、かなり雰囲気が出てきます。クリアは今回も精密屋のウレタンクリアの予定ですが、ルーフのメッキパーツが問題ないか心配。使わないメッキのルーフパーツがあるので、これで試してみるつもりです。ウレタン2度手間になるんですが、もう1台、クリアを済ませたい車があるので、上手くいったらルーフはその車と同時にやるつもり。(その車は・・・作りかけキットの1台です。そのうち画像の端っことかに登場予定)

 明日はクリアかけたいけど、今日より寒いっていってるんですよね~。どうしようかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿