M’sガレージ36

深夜にひっそり作っている趣味の自動車模型、バイク模型(プラモデル)の製作記です。

カワサキKH400-A4 製作記 (1)

2020-01-11 15:33:17 | カワサキKH400-A4

 本当に久しぶりの更新でゴメンナサイ(m_m)。
 実は昨年のGW頃にちょっと病気が発覚して夏に入院、手術を受けてました。
 秋には退院できたのですがすぐには体調が戻らず、ブログが放置状態になってしまいました。
 年が明けて気力も復活してきたのでようやく再開です(#^_^#)。

 心機一転、ブログタイトルも変更しました。引き続きよろしくお願いします。

 お題もブログでは初めてのバイクの市販車いってみましょう。

 お題は「カワサキKH400」ハセガワさんのキットです。
 最初に出た最終型のA7ではなくA3/A4のキットのA4を選びました。

 理由は、昨年秋、我が家に実車がやってきたから作ってみたくなったのです。
 画像はこちら・・・、



 見ての通り動きません(T_T)。35年ぶりに友人の納屋から救出してきました。
 動かないので1/1プラモデル状態・・・
 こちらも何とかしないといけませんが、とりあえず実車を見ながら模型を先行させてみましょう。

 この車両、外装に400SS(KH400のひとつ前のモデル)のものになっていますが、フレーム番号やエンジン番号からKH400のA4と確認できました。
 400SS外装は友人が中古車で購入した1982年当時からこの状態なので、その前のオーナーが好みで変えたものと思われます。

 KH400のA4は本来この外装です(ネットから拾った画像ですみません)。ちょっとタンクのラインが変なので再塗装ですね。



 しかもこのグリーンは輸出仕様のみ、国内はワインレッド1色しか設定がありませんでした。



 たぶんこの色の外装じゃないかと思うので、今回は国内仕様のA4で仕上げていきましょう。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kenji0516)
2020-11-23 00:05:32
初めまして、国内のKH400を探していてこちらにたどり着きました。
KH400は売りに出ているのでしょうか?
よろしくお願い致します。
返信する
ごめんなさい (tady)
2020-11-27 14:40:08
ブログのチェックができていなくて返信遅れてすみませんm(_ _)m。
このKHは友人の持ち物で、売り物ではありません。現在復活作業中となっていますのでご容赦ください。
返信する

コメントを投稿