M’sガレージ36

深夜にひっそり作っている趣味の自動車模型、バイク模型の製作記です。

ニスモ GT-R(R35) (17)

2008-11-20 23:59:01 | ニスモ GT-R(R35)
 寒さにめげず、クリア塗装を敢行しました・・・って今日の方が寒いじゃないですか!

 11月中旬とは思えぬ寒さ、今朝は家の周りは雪で真っ白でした。そんな中夜中まで仕事でさっき帰ったばかりです。あまりの寒さにクリアがけに躊躇しましたが、今日はクリアかけないとブログの更新ができません。

 ということで、気力を振り絞って(おおげさ・・・)ウレタンクリアがけをおこないました。いつもより希釈剤を多めにして伸びやすくしてみましたが効果があるかどうかは??? 硬化してみないとわかりませんが、まあまあでしょうか。吹きっぱなしでかなりのつやが出ているのがわかります。

 画像の右下のメッキパーツは、メッキにウレタンを試したものです。使わないルーフの盛り上がったパーツに22号車の「MOTUL」のデカールを貼っています。結果は・・・、これも硬化してみないと最終的にはわかりませんが、全く問題なさそう。メッキの輝きもそのままです。デカール貼る時についた本当に細かい擦り傷みたいなものも完全にわからなくなっています。これならOK、安心して吹けそうです。

 さて寒いので、完全硬化には何日かかかりそうですから、その間に内装に手をつけていきましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿