ヤンディーズ

現在闘病中で「病んでいる」ボーカル&ギタリスト、「太郎」の独り言

HEARTの天国への階段

2015年06月30日 | 音楽
先日、一部サイトで話題になっていて私はそれで知ったのですが
レッドツェッペリントリビュートでHEARTが
「天国への階段」を演奏し、招かれているZEPのメンバー
特にロバートプラントが涙する!という光景。

全米チャートで1位を争っていた「ネバー」「ジーズドリーム」
「アローン」等の楽曲で私はハートの存在を知るのですが
元々は「バラクーダ」等、非常にハードロックに近いバンドで
ライブでもZEPの「ロックンロール」をカバーしていたし
ZEPを大リスペクトしているビッグなバンドの1つですね。

数年前、ハワードが使っていたPRSがリアルに復刻され
誰が買うんだ?という値段で売り出されましたが
キーボード、そしてリズムギターに徹するナンシーさんは
相変わらす、これだけ月日が流れてもお綺麗ですなぁ・・・。
そしてアコギの響きも1音1音が説得力ありますね。


天国への階段 ハート / Heart Stairway To Heaven


多くのコーラス(クワイア?)を従えての壮大な演奏に
私も引き込まれて行きました。
生で観たらもっと凄いんでしょうねぇ。

浜田麻里も自身のアルバム(ブルーレボリューション)に
HEARTの「WHAT ABOUT LOVE」を収録したのも
アンウィルソン姉さんの影響が大きい事ですしね

ハードロックの元祖的バンド、ZEPのロバートプラントを涙させる、
凄い事ですねぇ。
それと同時に、HEARTはまだまだ現役のBIGバンドと
改めて再認識させられました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YES クリススクワイヤー死去 | トップ | ES335を購入する引き金... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ES335TDC)
2015-07-02 18:37:48
いや~、これはさすがに食いつきました! (^-^) そうそう、ハートって本当にツェッペリン愛を全く出し惜しみしないです。大好きなんでしょうね。

リアルタイムでの大ファンなのかな。ハートの二人も嬉しいだろうし…こういうのは観てて心が暖まります♪
返信する
ES335TDCさん (太郎)
2015-07-03 17:54:31
やはりベストヒットUSA世代は大HIT曲のイメージが
ある人も多いと思いますが
その当時のアルバムでもカッコいいロックしていましたしね。
70年代のライブアルバムとか聴くと
やはりハードロック愛、そしてZEP愛を感じますね。
世代的にもリアルタイムでファンだった人達でしょうね。
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事