ヤンディーズ

現在闘病中で「病んでいる」ボーカル&ギタリスト、「太郎」の独り言

フェルナンデス RT-DLX JPC

2014年08月10日 | 楽器
前にYG誌でDEADENDのYOU氏の紹介で
かなり興味持ったギターが某楽器屋で安く出ていました。
ブリッジはウィルキンソンのVS-300、
ペグはGOTOととてもしっかりしたチューニングですが
それ以外にもしっかりした造りで安定したサウンドでした。
コイルタップも付いていて音色にバリエーションの幅も広く
特別ハイパワーでは無いですが、弾きやすく、
この間のアンプ選びもこのギターで選んでたので・・・
アンプというか、ギターが良かったのかな???なんて・・・。

10万円切っていたので関心持ちましたね。
凄く弾き易かったです。


FERNANDES RT-DLX JPC

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スライドブルーズギター始め... | トップ | エリオスギター、撤退・・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ES335TDC)
2014-08-10 21:51:16
太郎 さん


こんばんは、335です。おぉ、なんか結構ハイペースでブログ更新されてますね~。

さてこのギター、最初音を聞いて「ん? 幾ら何でも普通のシングルコイルでここまでの音出るか? 」と思ったらやはりツインブレードのシングルサイズハム。見た目的にも、少しサドウスキーを? 意識したのかなという印象です。

シングルサイズのハムならやはり3つとも交換して、「このギターはストラトであってストラトでは無い、別のギターなんだ! 」という形にするときっと面白いですよね、このギターみたいに ^^ 。

…ちなみに、そう出来なかった私はダンカンのクラシック・スタックPUが未だに一個余っています ^^;)。
返信する
ES335tdさん (太郎)
2014-08-11 15:30:00
結構マイナーギターネタは仕込んであったんです。
サドウスキーと幾分似ているかも知れないです。
元々のフェルのシェイプでもあるかもですね。
スタックタイプのモノだとバレないのですが、
というのか判らないですが、ツインブレードや
ミニハムバッカー系は目立ちますしね。
ただ、シェイプによってフロントにツインブレードが入ってるとカッコ良いモノとか。
(リアはハムとか。)
私はディマジィオのヴァーチャルヴィンテージを入れ損ないました。
返信する

コメントを投稿

楽器」カテゴリの最新記事