ヤンディーズ

現在闘病中で「病んでいる」ボーカル&ギタリスト、「太郎」の独り言

PRS、ロータリースイッチのその場しのぎ方法

2010年11月19日 | 楽器
バンドリハで、散々困っているPRSカスタム22の
ロータリーPUスイッチですが・・・

トグルに改造すると、後々が色々怖かったので

取りあえず、今の所はこの様に

ゴムを2~3本巻き付けて
滑り止めにしています。

トグルスイッチや3,5WAYスイッチよりまだまだ
使いにくいですが
取りあえず、今までよりは使いやすくなりました。

そして、絶大な信用を持っていたアームブリッジですが
アーミングも今多い上、チューニングも狂いやすくなり

取りあえず、昨夜、弦を張り替えました。

今度もチョーキングやロングトーンの曲が多いので
(速弾きだったらピッチを誤魔化せる時ありますが)
安心できる状態でプレイしたいですね。

(まだチューニングが安定しません・・)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レブビーチ | トップ | ESP THROBBER 試奏レポート »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チューニングの安定は。。。 (=^ェ^=;; (ニャロメ)
2010-11-19 02:35:17
 オコンバンワ !! 、太郎さん。

オッ !! 、良いアイデアですニャン。
アイバニーズ系の、滑り止めが付いたノブとかは如何なものでしょうかネ。

チューニングの狂いはアーミングを多用するプレイには宿命と言う事で、
諦めるべき事なんでしょうね~。ベストポジションを探すのには、
ギターの個体の癖を掴んだりで、ある程度の時間を必要としますしね~。


それでは、おやすみニャさいませ~ 
返信する
ニャロメさん (太郎)
2010-11-19 07:55:09
まあ、しょっちゅうゴムは外れますがね(笑)

滑り止めのゴムも探したいとは思いますが
ノブに接着すると、汚れが残るなぁ・・と。
(まだ、ノブ外せた事無いので・・・)

まだ、弦は張って一日目だったんで
安定するまで様子みてみようかな?と。
(ただ、明日がリハなんす・・)
PRSエンドーサーのあのオリアンティーや
安達久美嬢も激しくアーミングしていたような・・
でして。
返信する

コメントを投稿

楽器」カテゴリの最新記事