ヤンディーズ

現在闘病中で「病んでいる」ボーカル&ギタリスト、「太郎」の独り言

JC-20の役割

2013年03月30日 | 楽器
汚い置き方されていますねぇ。

結構長い間、JC-20を探していました。
(オークションではなく)
で、ハドオフで見つけ、値切って購入したのですが

買ったものの、
その役割は、このアンプに付いているコーラス機能を
楽しむ、クリーントーンのアルペジオを弾く。
スタジオでJC-120を使うと想定した音作り用・・・。

あまり、ギターアンプとして使用していない感がタップリです。
JC-20は小型ですが、私の部屋には結構中型かもしれないです。
このアンプもギターGETの為に査定に出したのですが
あまり良い値が付かず止めました。
かといって必要ないアンプではなく
とくにCE-1系のコーラスエフェクター機能が
脳みそとろけるのですが。

予算があれば、小型の真空管アンプが欲しい所です。

そういえば、最近、現在もJCを使っているプロって
少ないですよねぇ・・・。
私が見た限りでは、ベンチャーズの3代目リードギタリスト、
ジェリーマギー位かしら・・・?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RUSH 「2112」 | トップ | ヘイスタックカルホーン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アンプ選びは悩みますよね~ (ニャロメ)
2013-03-30 02:27:09
 オコンバンワ !! 、太郎さん。

ローランドのJCシリーズのコーラスは、
ヤッパリ凄く良い音ですものね~。(≧∇≦)b
CE-1は結局これに戻るペダルだと言われていますが、
BBD素子による納得の素晴らしい音だと思いますニャン。
ニャロメも発売当初に購入してからは大切に使って来たので、
さすがに売る気にはなりませんです。
真空管のアンプは太郎さんの場合は、
フェンダーのトーンがお好みですか??。
返信する
ニャロメさん (太郎)
2013-03-30 13:58:30
ニャロメさんもJCお持ちなんですか?

私のは本物のCE-1ではないのですが
それに近い音として楽しんでいます。
個人的にはCH-1が硬すぎて。

フェンダーは好きなアンプも多いですが
ある程度の音量を出さないと良い音にならない
そういう感じですかね。やはりブルースjrとか。
VOXのACも良いですね。ただ、大きいか・・。
返信する

コメントを投稿

楽器」カテゴリの最新記事